

2コード

さて、久々にブログでも書こう。

昨日は蒲生オリオンにライブを見に行っていました。

トワイライツのヤツカ君
ロンボトランの勝倉さん
ワナビーズの明久君
そしてレコ発で昨日の主役である航大君と、顔見知りだらけの弾き語り大会だったので、見に行ったわけです。

そんで色々と触発されたので、久々に曲でも作ってみようかしら?
という事で、久々に曲作りをしてみた。

そしたらなかなかカッコ良い曲ができました(笑)。
詞も一緒に出来たでよ(・∀・)。

前々から作りたいと思っていた、リフからの曲である。
ちなみにコード的には基本EmとG(途中でちらっとAmとCになるけど)の繰り返しである。
前作った曲も2コードだったし、俺もしかして2コードで曲作る天才かもしれない(笑)。

曲作りもたまにやると楽しいね。
まあ披露する機会は無いと思いますけど、ちまちま曲ストック貯めていこうかね。


『生きる(仮)』

明日が全く見えなく
どこへ行っていいかもわからず
それでも僕は生きている
なんとかやって生きている

それでも時は過ぎていく
それでも世界は回り続ける
そして僕は生きている
こんな世界でも生きている

全てぶち壊したって
どうにもなりゃしないから
だから僕は生きていく
こんな世界でも生きていく

明日はどっちだ?
明日はどうなってるんだい?
明日はどっちだ?
明日が全く見えなくたって生きていく

ディスクユニオン

先日久しぶりに柏に行く用事があったので、ディスクユニオンに行った。

久しぶりに行ってみたが、やはりここは在庫豊富だし、掘り出し物が多くて良い。

5枚買って2000円ちょっと。
ホクホクである。

今回の戦利品
CHEAP TRICK 『Standing On The Edge』
CHEAP TRICK 『The Doctor』
SIMPLE PLAN 『SIMPLE PLAN』
Richie Kotzen 『Slow』
Paul Gilbert 『Flying Dog』

まだいける

年明け早々ガラケー仲間であった某ベースボーカルに裏切られ、先日ふとドコモポイントが1万以上貯まっている事に気づき、俺もいい加減スマホにしようかなと思ったが、ドコモのサイト見てたらなんか色々割引だのなんだの考える事が多くて、面倒くさくなってやめた。

2014年も、まだまだガラケーでいきます!(・∀・)

明日から仕事 今年も一年頑張ろう

さて、ずいぶんと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

もう早いもので冬休みも終わり、明日から仕事です。
なんだかんだ今回の冬休みは結構充実してた。
まあほとんど飲み歩いてましたけどね(笑)。

さて、明日から仕事ということで、今サザエさん症候群どころのテンションの低さでありませんが、なんとか明日から頑張っていこう。

今年一年お疲れ様でした

さて、今年も残すところあと八時間弱となりました。

あ、そういえば全くの告知していなかったですが、昨日アルコールズでライブやっていました。
今年からお世話になっている四谷LOTUSの年納めライブです。

去年の八月にノリで組んだアルコールズですが、あれから一年半。
ちょくちょくライブもやり、今年の年納めライブでした。
そして今のところ来年は、手始めに二回ほどライブが決まっているみたいです(そのうち一回は昨日初めて聞いた・笑)。

なんだかんだで続いていますね。
今後もやれる限りアルコールズは続けていきたいなと思うところであります。

そんなわけで来年もアルコールズをいっちょよろしくお願いします。



そしてこっからは個人的に今年一年をふり返ってみる。

今年は始まって3時間くらいでちょっとした事件があったりと、なかなかの波乱の幕開けでしたが、終わりよければ全て良しということで、なんだかんだで最終的には良い年になりました。
来年は個人的に色々と新しい事があると思うので、精一杯頑張って行きたいなと思うところであります。


そんなわけであと数時間。
みなさんもゆっくりとお過ごしください。

良いお年を!

BON JOVI 「These Days」

最近BON JOVIが個人的に熱い。

というわけで前回も書いたアルバム『These Days』から、アルバム曲「These Days」。

ジャンル的にはロックバラードかと思うが、サビの盛り上がるメロディがたまらない。
聴いてると涙が出てくる。

ホントいいメロディーを作るなぁ。

今日の一曲
BON JOVI 「These Days」
http://www.youtube.com/watch?v=xWtN6o_CTcs

BON JOVI 「If That's What It Takes」

BON JOVIのアルバム、『These Days』収録の「If That's What It Takes」が名曲すぎる。

サビのメロディーがまじで最高。

あまりBON JOVI自体は詳しく無いのだが、『These Days』はロックな曲からバラードな曲までバランス良く、個人的にはかなりの名盤だと思う。


今日の一曲
BON JOVI 「If That's What It Takes」
http://www.youtube.com/watch?v=6p0TsvYjB3k
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
