

またひとつ新展開暴走

えっと、今はまあ俺は家でデスクトップのパソコン使ってるわけですけど、これをアパートにもってくのはいかがなものかと。
飯とか食うテーブル以外にも、もうひとつデスクトップ用の机が必要なわけで、部屋がその分狭くなる。
で、もうこのさいノートパソコン買っちまうかな~とかって思いついたわけですw。
予算思ったより余りそうだし、まあ今使ってるのはかれこれ3,4年前の品で、そろそろ限界かなぁと思ってはいたんでちょうど良いかなと。

ちなみに今俺が使ってるパソコンはCPUが1G無いですからね。
最近のパソコンの約3分の1ですよ。
最近のは俺のに比べてまさに3倍速いってやつですよ。
赤い人ザクとは違うのだよザクとはとかって言い出しそうですよホントに。
(注:俺はガンダムについてほとんど知りません)

とりあえずもう余計な機能とかはいらないんで、DELLThink Padかな~って感じなんですけど、誰かなんか意見あったらお願いしますm(_ _)m。
もう正直最近のパソコンはスペックとかがあまりにも俺のと違いすぎて、よくわからんのですよw。


ってわけで、インテリアとかどうするかな~って悩みと共に、また一つ新しい悩みが登場です。
最近ホント色々考える事が多すぎだ~。まだネット回線どうするかも決めてないし…。
こりゃしばらく落ち着くまで時間かかりそうだなぁw。

無言実行

鍵交換はまだしばらくかかるかなぁと思ってたら、1日で鍵交換は終わっちゃったみたいで、早速本日鍵ゲット。
で、ホントは5月1日からの契約なんだけど、別にもう入っちゃってもかまわないとの事なので、早速いくつか荷造りしていた服とか漫画とかを運び込む事に。

さて、貰った鍵で扉を開けて、いざ部屋へ…。
以前は不動産屋と来たわけだけど、今回は俺一人。そしてもうそこは今度から俺の部屋なわけです。
まだ荷物もほとんど無いしまだ住み始めたわけでも無いんだけど、なんかちょっと感動しましたよね。
おおぅ。ここが今度から俺の城か」と。
そのままそこで数分程感動を味わってましたw。

で、その後ネット開通について&電化製品はいくらくらいかな、って事で電気屋へ。
ホントはこの時点では買う気はなかったんだけど、限定限りの安くなってる洗濯機とか掃除機がまだ数台残ってて、ちょっと悩んだけど「まあいっか」って事でそのまま洗濯機と掃除機と炊飯ジャーと照明をお買い上げ。計約4万円なり。
まあもちろん持ち合わせはそんなにあるわけも無いんで、洗濯機だけは後日配送&着払いw。

うん。
なんか自分で言うのもなんだけど、ホント行動早いってか展開早いなぁw。
ホントは俺結構な面倒くさがりやで出不精なんですけどねぇ。
どうやらやる時はやる男のようです俺w。
まあ単なる暴走&無鉄砲とも言えるんだけど…(´・ω・`)。

部屋が決まりました

えっと、どうもお久しぶりです。
一週間くらいの期間が空いてましたが、ちゃんと生きてますw。
んで今日ですが、ついに部屋を借りてきました

いやー、正直ここ3日間はかなりの急展開です。

・木曜日
仕事終わってからちらっと不動産屋に顔を出して、土曜日にでも見にいく分の部屋をピックアップしてもらうつもりが、そのまま見に行くという話になって、2つ程見て1つ仮予約にしてもらう。

・金曜日
昼休みに、市役所に駆け込んで住民票やらの書類を用意する。
しかもこの時点でまだ父親に言ってないという(爆)。
なのでこの日の夜に親父に話して了解を貰って、連帯保証人の紙を書いてもらう。

そして今日、土曜日
もう一個見たい部屋があったからそこを見してもらうけど、やっぱり最初に見た部屋のが良さ気だったのでそこに決定。
お金も払って契約完了。
鍵交換はまだ終わってなかったんで、部屋入れるのは数日後。


…うん。
ほんとなんだろうこの急展開
ほんとこうやって自分で振り返ってみても急展開すぎですねw。
まあ俺の行動に関してのモットーは「グダグダ考える暇があったら行動する」「とりあえずやってから考える」なんで、今回も例によってそれに従って行動してみました。
まあいつもそうやって失敗してきてるんですけどねw。特に女関係
まあつってもこれは誰に迷惑をかけるってわけでも無いし、とりあえず頑張りますよ。
でも契約するまではすごいドキドキして楽しみだったのに、なんか契約した途端ちょっと不安なってきたりもしてますけど…(苦笑)。


ちなみに部屋は築8年の1K8畳のアパート。
アパートには珍しく洗面室と風呂がなかなかでかくて、良い感じの部屋です。
駅から歩いて10分もしないくらいで、スーパー、マツキヨ、ほか弁、100円ショップ、クリーニング屋etc...、と買い物施設もすぐ近くで立地的にもなかなか便利(コンビニが無いのが唯一残念だけど。まあ駅まで行けばありますけどね)。
これで家賃は駐車場込みで5万です。さすが田舎。

一人暮らしするにあたって

一人暮らし経験ある友達や会社の人に意見を聞いたりして、色々と考えてます。

とりあえず俺の趣味である「音楽」は結構ネックなんだよなぁ。
音楽聴く分にはヘッドフォンで聴くからいいとして、やっぱりギターは今より弾けなくなるというか、さすがに生音でも夜遅くに弾いてると苦情は来るよなぁ。
うーん、まあそこらは夜10時過ぎ以降は弾かないようにとかすれば大丈夫かなとは思うからいいとして。

やっぱ最大の問題はインターネットが繋げられるかどうかだね。
正直ネットが繋げられるかどうかは俺にとっては死活問題なわけで。
まあそれが最大の問題ってのもどうかと思うんだけどw、でもやっぱりそこは重要。
もう生活の一部と化してるからなぁ。
一人暮らししてネット繋いでるっぽい友達に電話して、そこら聞いてみようと思ってるのに1日以上経っても連絡がつかないし…(´・ω・`)。
メール送ってるんだから返事返せよちくしょうめ

まあその他いろいろで今悩み中っすわ。
ネットで色々と情報収集の日々です(うん、やっぱネット無いと生きていけんな俺はw)。
今んとこ一人暮らしする確立は半々って感じっすね。

ギターは…最近サボり気味です…(´・ω・`)



追記です

続きを読む

春、それは新しい旅立ちの季節

もうすっかり春ですな。
新社会人やら新しい学校とか…、まあ色々と新しい旅立ちの季節ってわけです。

で、それに伴いってわけでも無いんだけど、そろそろ一人暮らししようかなぁなんて思い始めてます。
まあ昔からわりと自立願望は強い方だったんだけど、なんかもうそろそろ実家に居るのもあれかなぁなんて。
貯金もそこそこ貯まったし。

うーん、で、今色々と悩み中の日々です。
まあただそう急に思っただけなんで実際するかどうかはわからないですけど…w。
まあするとしたらGWかな。
GWは9連休(!)っていうアホみたいに長期休みなので。
ちょうど良いかなと。

まあしばらくは色々と下調べですな。

タイムマシン

今テレビでやってる、映画「タイムマシン」。
昔一回ビデオ借りて友達と見たんだけど、今もっかいつい見いっちゃてる。
この映画色々と突っ込みどころ満載なんだが、割りきって見ると結構おもしろいな。
っていうか地底人がマジでおっかねぇ。
あんなのに襲われたらマジで小便ちびるって。
まあその地底人のおかげで、後半タイムマシンほとんど関係無い単なるホラーみたいになってるけどw。

ちなみに今見てたらCMで2回程CHEAP TRICKの曲が流れたけど(唄っているのは違うが)、やっぱりいいね(・∀・)。

近況箇条書き

・CHEAP TRICK
1~3枚目のアルバムを買って、現在ヘビーローテ中。
特に1st(『Cheap Trick』)と3rd(『Heaven Tonight』)がお気に入り。

・SEX PISTOLS
久しぶりに聴いてみたらやっぱりカッコよかった。

・ゼロヨンチャンプRR-Z
最後の方まで順当に行ってたが、最後の方で詰まった。相手速すぎ。勝てる気がしない。
そんなこんなでなんか飽きてきた感じ。

・ギター
最近はゲームばっかでほとんど弾いていない。
昨日久しぶりにちょっと弾いてみたら、かなり弾けなくなっててビビッた。
やばいやばい。
そろそろゲームも飽きてきたし、ギター弾きたい欲求も出てきてるんで、そろそろまた弾きだすかな。

・睡眠時間
ここ最近夜遅くまでゲームやりまくってたのでちょっと足りてない。

というわけで寝ます。じゃノシ

今日ふと気づいたが

今学生って春休みなんだよな。
なんかすっかり忘れてた。いいなぁ。休みなのか。
俺は今日は残業残業で帰ってきたのは10時過ぎだったし。
う~ん、学生連中が羨ましい…。

昔よく親とかが「20歳過ぎると日々があっという間だよ」と言っていたが、まだ子供だった俺は「そんな事無いだろ~」と鼻で笑ってたが、最近ものすげぇその事を実感する。
まあ毎日職場と家の往復の、特に代わり映えもしない毎日じゃあそりゃ時が過ぎるのも早いわ。
学生だった時は毎日毎日が違う事やってたし、友達と遊んだりと色々充実してたもんなぁ…。

う~ん、ふと気づいたら俺ももう23歳。もういい大人だなぁ。
もう少し毎日惰性とかじゃなくて、精一杯生きてくように頑張ろう。
毎日を精一杯生きる」ってやつだね。


って言いつつももう今日は寝るんですけどね。
意気込みだけはいっちょ前の男ですから俺w。

なかなか「そうしたい」「こうありたい」とか思ってても、思ったようにいかないのが人間ってもんですよね(まあ俺が自分に甘いだけですけどw)。

なぜか今さらスーファミ

ここ2、3日、あまりギター弾いてない。
で、なにやってたかと言うと、ゲームやってました。
しかもなぜか今さらでスーファミw。

やってたソフトは「トップレーサー2」っていうレースゲームなんだけど、これ昔やって凄い面白いと思って、ずっとまたやりたいなと思ってて、最近ネットで安いやつを見かけたので衝動買いしたらはまっちゃったのですw。
いや、これホント今やってもおもしろいんですよ。
スーパーマリオカート」「F-ZERO」に並ぶスーファミレースゲームの傑作だと思う。
これは上記2作みたいに全然有名じゃないと思うから、まさに隠れた名作ってやつだね。
今日行った中古ゲーム屋では説明書・箱付で150円っていう破格の値段で売ってたし(しかも2本もw。俺もネットじゃなくてこの店で買えばよかった…orz)、さして他でも高くないと思うんで、もし見かけることあったらぜひ買ってやってみてくださいな。

で、なんか他にもレースゲームがやりたくなったので、これまたスーファミのソフト、「ゼロヨンチャンプRR-Z」をヤフオクで購入しちゃいました(エミュでも出来るんだけど、実機でやりたい性質なんで)。
まあこれレースゲームだけじゃなくて、RPGとか他にも色んなミニゲームがつまっててるようなわけわからんゲームなんだけど、土日の夜(家の都合でギター弾けない事が多い)とかの暇つぶしにいいかな、って事で。

以上、ギターに関係無い話でした。

30日の日記で「ここらで気を引き締めて頑張る」とかって書いてるのに、なにやってんだと俺も自分で思うんですけど、たまにこんな風にゲーム凄いやりたくなる時が来るんですよね。
ここ最近はずっとギター弾いてたし、まあたまには息抜きって事で…。

スタンド紹介 『チープ・トリック』

        _ , -―-、_
      _/. \∧/ .\_
     /''バ"''、   ,,''"バ'ヽ
     )ェエ!エ!    !エ!エェ( 写真焼いて …ねっ 写真焼いて
   __/|. 《        》  |ヽ__
   | = ::ヽ 》v-v-v-v《  ,/ = |
   | =  `.A-A-A-A-A''´  = |◎  ◎
   L=   "''=、'' '' '' '' '' ,,=''"  =.」廿_/_/ ,.◎
     ̄\ ミi ┃┃┃ i彡/ ̄_」   `く>'′
         \|     |/ (◎ ,   ヽ   ,!コO)
          ̄ ̄ ̄    `'''´ヽ_ノ_ノ

スタンド名-『チープ・トリック』
本体-乙 雅三(きのと・まさぞう)

破壊力-E スピード-E 射程距離-E
持続力-A 精密動作性-E 成長性-E

能力
敵の背中に乗り移り、ささやく事によって恐怖心を与えるスタンド。
本体の背中を見た人間の背中に乗り移り、その人間を新しい本体とする。
前の本体はその時に背中を引き裂かれ、養分を吸い取られ死亡する。
無理やり引き剥がそうとすると背中が裂けてしまう為、乗り移られたら疲労して倒れるか、精神を病むかのどちらかしか無い。





…えっと、まあ特に意味は無いジョジョネタは置いといてですね(ただ書きたかっただけですw)、そんなわけで、ここ最近CHEAP TRICKにはまってます。

一応ベストアルバム含め何枚かアルバム持ってて、昔ちらっと聴いてた時はあったんですけど、その時は俺の中でHR/HM全盛期だったって事もあり(ちょうどこの頃ね)、「う~ん、曲はいいと思うんだけど、音がポップ過ぎてちょっとなぁ」とかって思ってて、あんまりそこまで聴いてなかったんですよ。
で、最近ふと思い出して引っ張り出して聴いたわけです。
したらなかなかいいんですよこれが。
今は昔と違ってキャッチーでポップな方が好きなくらいなんで、そんな今の俺にはそのポップさがかなり良い感じでした(・∀・)。
調子乗って他にアルバムも何枚か買っちゃいましたw。

まあ確かにちょっとポップ過ぎるかな~と思うところはあるんだけど、まあ激しいのは他の人たちにまかせておいて、ここはCHEAP TRICK独自の音楽を楽しむべきだね。
しかし「ポップで何が悪い。キャッチーで何が悪い」だなんて、昔の俺だったらきっと無かった考えだろうなぁ。
俺の音楽趣味も随分と変わったもんだw。

で、まあ話を戻して。

このバンドの一番の魅力は、なんと言ってもやっぱりそのメロディーセンスポップセンスでしょう。
まさに極上
すぐに一緒に口ずさめるようなキャッチーな曲が一杯ですよ。
もちろんこのバンドはあくまでもロックバンドなんで、ギターリフとかもなかなかカッコ良いです。
初期の頃は結構荒削りなパンク+ハードロックサウンドだしね。
そしてなによりボーカルが巧い。さすが「千の声を持つ男」と言われるだけはあるわ。

やっぱり俺はこういう「ロックバンドが演るポップ」が好きなんだなぁと改めて実感。
というわけで、俺の好きな音楽にまた一つ新しいバンド名が刻まれましたw。

なんか今年の6月に新アルバムも出るみたいだし、4月にはGOO GOO DOLLSの3年ぶりのニューアルバムも控えてるし、5月には天野月子のライブに行こうと思ってるし、3ヶ月間は楽しみがいっぱいだわこりゃ(・∀・)。
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
