

ついに奴がやって来た

一人暮らしもそろそろ一ヶ月になろうかというところ。
いつ来るんだろう」「このまま来ないなら来ないで楽でいいけど」と思ってたんですが、ついに今日が来ました。

そう。それはNHK
ついに受信料を徴収しにやってきました。

まあもちろんあんな不祥事続きのNHKに払う金は無いので、


ピンポーン

俺(インターホンで出る)「はい

NHKの人「受信料の徴収で来たんですが

俺「ああ、うちテレビ無いんで

NHK「そうですか

ガチャ

終了。


NHKも来たし、次は新聞とかも来るかな。
まあ俺の部屋はTVインターホンついてるんで、玄関開ける事も無いんで全部これで撃退です。

車修理費=ギター1本

(先日書いた)車の傷を直すのにいくらくらいかかるのか聞きに、板金屋に行って来ました。
そしたらだいたい6万くらいとの事。

…むぅ。

どうしようか迷ったけど、このままほっといても錆びちゃったりしてどうしようもないし、何より見た目的に結構目立ってみっともないんで、板金に出して来ました。

しかし一人暮らしする前までは全然お金使わなくて、貯金がどんどん貯まっていってたのに、なんだか一人暮らしして金使うようになってから出費が異常に激しい。
引越し代やその他諸々の雑貨はもちろんの事、ノートパソコンも買ったり、今月は車の税金にしかも車検もあったりで、この一ヶ月間だけで50万円近くは無くなったと思う。

実家に居た時は前述したように金を貯めるつもりが無くても金が貯まってく一方で、金のありがたみってやつがちょっと薄れてたんだけど、今は切実に金のありがたみが身に染みますよ。
昔と違って、貯めようと思わないと貯まらない…。
とりあえず「一人暮らしで毎月5万貯金する」が目標ですw。

復活!

たまにここを覗いてくださっていたみなさん、お待たせしてすいませんでしたm(_ _)m。
ついにネット回線の方が開きまして、ブログ再開です。

とりあえずここ最近の近況報告を。

まず女の子紹介してもらったものの即玉砕してみたり、アパートの駐車場に車入れる時にコスって車に傷つけてみたり、その他諸々でなんだか部屋を出てとたん色々と踏んだり蹴ったりで、一人暮らし3週間にして早速実家に戻りたくなりましたよw。
いや、もちろん戻りませんけどね。
もう不幸には慣れっこなんで(それも嫌だな)、これくらいではへこたれませんw。

で、ギターの方は、結構一人暮らし初めてから上達した感じです。
実家と違って深夜まで弾いたり出来ないんで、「あ、やばい、もうこんな時間だ。ギター弾けなくなっちゃう」って感じで、1時間2時間という限られた時間で、実家に居た時と違ってTV見ながらダラダラ弾いたりしないで集中して弾くことが多くなったってのと、今までピッキングに結構余計な力が入ってたんだけど、さすがに生音とは言えコードとか弾いた時は音響くと思うんで、隣人に気を使ってピッキングしているうちに余計な力が抜けて、昔より明らかにスムーズなピッキングになったりと、新環境が良い結果をもたらしたようです。
あと今までネットができなかったんで、ギターくらいしかやる事が無かったからってのも結構大きいですw。
おかげで最近ちょっと萎えてたギター熱がまた復活して、最近はギターがまた楽しいです。


まあそんなこんなで、ギター&一人暮らし頑張ってます。
実家と違って家事とかのやらなきゃいけない事が多いんで、更新もちょっとまちまちになると思われますけど、たまには見に来てやってください。
でわノシ

現在一人暮らし中

どうもお久しぶりです。
やっと引越しの方も落ち着きました。

で、アパートの方に回線が通るのはまだまだ先のようで、しばらく(1ヶ月くらいかな)ネットも出来ない状態なので、しばらくお休みします。

では、またの再開を祈って…アデューですノシ
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
