

間違ったー!!

久々にギターの話をしようと思って記事書いてたら、結構書いたところで間違って消しちまいました(´・ω・`) 。
もっかい書く時間と気力が無いんで、適当に過剰書きで勘弁です。

というわけで↓

・適当にギター弾いてたら、結構曲のメロディーとか拾える事を発見。
耳が良くなってる&ギターという楽器に慣れてきたって事で、純粋に嬉しい。

・上でコピーしてたメロディーの曲ってのはCHEAP TRICKの曲なんだけど、それに伴ってやっぱりCHEAP TRICKは最高だなと思った。




あとギターに全く関係無い話なんだけど、最近恋愛関係で色々あったんで、詳しい事を近いうちに書くかもしれません。
というか現在進行中な話なんですけどね。
電車男ばりに事前&事後報告するのもおもしろいかな~とw。
じゃノシ。

CHEAP TRICKニューアルバム『ROCKFORD』!!

ってわけで遅くなりましたが、CHEAP TRICKのニューアルバム、『ROCKFORD』買いました。

で、感想ですが…

これいいですよまじで。

今回は原点回帰でポップでキャッチーなロックアルバムになるって話だったんだけど、まさにその通り。
期待通りを通り越して、まさに期待以上とはこの事。
アルバム一貫してCHEAP TRICK節全開です。
前作(2003年発売)も持ってるんだけど、ちょっとおとなしめだったから、「ああ、やっぱこの人達も歳なんだなぁ」とか思ってたんで、まさか今現在において、20年以上前と変わらないCHEAP TRICK節全開のアルバムをリアルタイムで聴けた事になにより感動。
現在かなりのヘビーローテで聴きまくってます。
キャッチーなんで最初から結構いい感じなんだけど、さらに聴けば聴くほど味が出てくる。
まじで傑作だと思う。
俺は1st~3rdとあとベストと最近のを何枚か持ってるだけなんだけど、このアルバムが一番好きかも。
今からCHEAP TRICK聴きたいなと思ってる人にもお勧めですよ。
ちなみにここで試聴出来ます。

しかしもうすでに全員50歳越えのいいおっさんですよ。
なのにあの頃、20代の頃と変わらないってのは凄い事だよなぁ。
特にボーカルなんてほとんど声変わってないもの。
昔と変わらないでずっと同じ音楽やってるってのは、成長が無いって言う人も居るかもしれんけど、やっぱり凄い事だと思う(AC/DCとかもそうだよね)。

やっぱバンドの方向性とかってのはあんまり変わらないでいてくれた方がいいなぁ、と今回のCHEAP TRICKの新譜を聴いてて思った。

4月に出たGOO GOO DOLLS の新譜がおとなしすぎてちょっと俺的にはあれだったし(いや、いいアルバムだとは思いますけどね)。

生ゴミ問題

やべぇ。

生ゴミが臭ぇ。

ベランダに置いてあるダストボックスを開けると、もの凄い臭いが…。
それと同時に小蠅が…。

うーむ、まだ6月なのにこれだと、夏になったらどうなる事やら…(´・ω・`) 。
まあ生ゴミ出た時、適当にゴミ箱突っ込んでただけだからなぁ。

ここらでちゃんと生ゴミ対策を考えないといかんな…

GOTTHARD

明日発売のCHEAP TRICKのアルバムを今日買いに行ったら、売ってなくて、代わりってわけじゃないんだけど、1年くらい前に出て買ってなかった、GOTTHARDの一番新しいアルバム、『LIPSERVICE』を購入。

前回のアルバムがちょっとおとなしすぎたのと、ちょうどその頃ハードロックに飽きてきてた時だったんで、そのままあんまり聴かなくなって、今回のもずっと買ってなかったんだけど、最近またGOTTHARDを聴いてたり、ネットで「今回のはいい!」っていうのをよく見かけてたんで買ってみたわけですが、まじこれはいいっすわ。
今までで一番最高傑作って挙げる人が多いのも頷ける。
ぜひ興味あったら聴いてみてください。

まああんまり日本での知名度は無いっていうかほとんど無いんですけどね。
でもBON JOVI辺りが好きならこれもきっと気にいるはず。
音はBON JOVIよりかなりハードで、歌もBON JOVIより巧いと思うし(ってかこのバンドのVoはまじに巧いです)。


でも不思議と、パンクに目覚めてからは逆にここまで巧すぎるとなんだかなぁとなっちゃうんだよな…。
巧さという点ではかなりのトップクラスだと思うし、変な癖も無いんで、とっつき易さという点でもかなりだと思うし。
でもやっぱり俺は巧いより味があるのが好きなんだなぁと実感。

ってわけで前述の、売ってなかったんでネットで注文したCHEAP TRICKの新譜に期待。
CHEAP TRICKはGOTTHARDに比べりゃ巧くないんだけど、あのVoは味があって好きなんだよなぁ。
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
