

緑のある部屋

昨日の話なりますけど、部屋置き用に植物を買いました。
↓こんなのです(大きさ比較の為隣にギター置いてあります)
200607312237000.jpg


サンスベリアっていう名前の植物で、マイナスイオンがすごい出る空気清浄効果があるとの事で一時話題にもなってたようです。

まあ実際マイナスイオンが出てるかどうかなんてわからんし、空気も綺麗になってるかどうかなんてわからんけど、緑のある部屋っていうのは結構憧れっていうかなんかお洒落な感じがしていいなぁと思ってたんで、良しです(・∀・)。

ついでに部屋も模様替えして、ちょっといい感じの部屋なりましたよ。








…まぁ連れ込むような人は居ないんだけどね…(´・ω・`)

弾けるようになると楽しい

最近はミッシェル・ガン・エレファントを中心に練習してる。

で、まああれだね。
確実に進化してるよ俺(`・ω・´)。

ミッシェルに限らず(てかミッシェルは今だにそんなに弾けないんだけど…)、以前は弾けなかった曲とかが弾けるようになってたり、苦手だったところがスムーズになってたりと。

こうなるとまさに弾くのが楽しくなってくる。

新しい曲に挑戦するのはもちろんの事、今まで弾けてた曲も、もっかい弾いてみると色々と自分のプレイの駄目なところとかがわかるようになってて、そこをちゃんと気にしながらプレイしたりするのがまた楽しい。

最近はほぼ毎日1~2時間は弾いてるし、今日は休みだったので今日も今日とて結構弾いた。

今日はもう遅いんで終了っすけど、まだ弾き足りないくらいですよ。

ギター歴4年目。
俺のギター人生はまだまだ続く…。

夏だ暑いぞ!ギターも熱いぞ!

ここ1週間くらいちょっとゲームにはまっててあんまりギターを弾いてなかったんだけど、ぼちぼちゲームに飽きて来たところで、ギター熱再発!

うん、やっぱりギターはおもしろいねぇ。

で、そろそろ一人で弾いてるのもあれだなぁと思って、会社のベースやってる先輩とギターやってる友人引き連れて、近いうちにスタジオ行ってちょっと遊んでこようかななんて計画。
夏休み特に予定無くて暇だしね。
いつもはナァナァで終わってたんだけど、今回はわりとまじです。
一応バシッと日付も決めたし(8月17日予定)。

で、なぜか俺がギター兼ボーカルもやるというw 。
他2人が唄いたがらないのと、「ドラムはまあしょうが無いとして、ボーカルくらい居ないと寂しいから、お前が言い出したんだからお前歌えよ」っていう理由で。
う~ん、前々からスタジオ行こうって話あってもやらなかった理由が、これなんだよな。
俺別に唄う事好きじゃないし、根本的に歌巧くない。
でも「歌も所詮慣れだよ」という先輩の言葉を受け、またナァナァで終わりたくないので、ここはいっちょやってやっか、と。

で、一応課題曲というかこれをやろうって事で、ミッシェル・ガン・エレファントの「ダニー・ゴー」という曲と、ラルクの「STAY AWAY」に決定。

で、最近はもっぱら「ダニー・ゴー」を練習中。
うーん、弾くだけならなんとかなるんだけど、唄いながらっていうのはやっぱり難しい。
俺は唄いながらって事なんでバッキングがメインなんだけど、唄っているメロディーとギターで弾くリズムが同じ感じならいいんだけど、違う感じになったりすると難しい。
こういうのも慣れるもんなんかなぁ。
とりあえずギターの方のリズムを弾きまくって体に染み付けて、無意識で弾けるようにならんといかんのか…。
先は長いぜ…。

でも以前やった時に弾けなかったところがあってそのまま放置してた箇所があるんだけど、その部分を特に練習してなかったのに、今日ちらっと弾いてみたら普通に弾けるようになってたのにびびった。
ちゃんと成長してんだな俺。

よっしゃ頑張ろう、と思った夏の夜。

緊急事態!ゴキブリ発生!

ゴキブリ出たーーーーー!!!!

そろそろゴキブリが出やがる季節だなぁと思ってたら、ついに出やがりました。
しかもでっけぇの。
普通に3~4cmはあった。

そのままほっとくのも嫌だから退治する事に。
とは言え実家ならまだしも、一人暮らしゴキブリ初遭遇の今、ゴキジェット的なものはない。
もう夜も遅いのですぐ近くにあるマツキヨも閉まってるし…。

仕方なくスプレー型の風呂洗剤(台所洗剤はスプレー型じゃなかったのでこれで代用)片手に奮闘。
しかしやはりゴキジェットとは違ってアグレッシブには攻撃出来ないし、というか部屋がかなり汚くて物が散乱してるので、なかなか洗剤をぶっかけられない。
てわけでそのままどっか行ってしまった。

うわぁ、今日寝るの嫌だなぁ。

とりあえずこれを機にいい加減片付けようと思ってた部屋を片付ける事を決意。
んで早速明日ゴキジェットとコンバットを買ってこようと思う。
じゃなきゃあおちおち落ち着いて部屋にいられやしない。

はぁぁ。すげぇ鬱orz

荒木ワールド全開!!

ここの5分14秒辺りからを見てもらうとわかるんだけど、俺の敬愛する荒木飛呂彦先生(ジョジョの奇妙な冒険で有名)は、なんとCDを約3000枚持ってるらしい。

3000枚ですよ3000枚!

確かにジョジョに出てくるキャラとかの名前は、ほとんどが洋楽のバンド名やら曲名から付けられてるから、まあ音楽好きなんだろうなぁとは思ってたんだけど、まさかここまでとは思わなかった。
出てくる名前はジャンル的にもかなり幅広いから、さすがに全部は聴いた事無くて、「お、この名前カッコいいから使おう」的なのも結構あると思ってたんだけど、この枚数から考えると全部ちゃんと聴いたし持ってるんだろうな。

ここまで来ると、そんじょそこらの音楽漫画描いてる人より明らかに音楽詳しそうだよなぁ。
てか漫画家ん中で一番CD持ってるんじゃないの?と思う。
まあ上には上が居るとも思うんだけど、なかなか3000枚は無いよなぁ。
もうこうなったら、ぜひ荒木先生には次回作ではぜひ音楽漫画を描いて欲しいね。

あの独特の絵・雰囲気、そして独特なキャラクター達がつむぎ出す奇妙なバンドサクセスストーリー。

おお
想像しただけでもの凄いワクワクして来たw
すげぇおもしそろそうだ。

まあまず無いと思うんだけど、ぜひやってくれねぇかなぁw
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
