

耳が痛えぇぇぇ

ここ2、3日前から耳が痛い。
原因は耳掃除のしすぎだと思われる。

耳掃除した後とかに痛くなる事は今まで何度かあったんだけど、数日したら治ってたし、今回も「ちょっと痛いなぁ」くらいでしばらく様子見てたんだけど、数日経っても治る気配無いし、むしろ悪化してる感じ。
たまにムチャクチャ痛くなる事もあって、痛み止めでバファリンを飲んでなんとかやり過ごしてたほどで。

こりゃさすがにちょっとやばいかな、と思って今日の夜病院行こうと思ってたんだけど、痛みに耐えかね、昼前くらいに早退さしてもらって病院行ってきた。

したら、耳の穴がすごく腫れてるとの事。
綿棒が入らないくらいらしい。
んで塗り薬と痛み止め、抗生物質などをもらう。

その後昼飯を買うなり作る気にもなれず、痛み止めを飲んで夕方まで寝てました。




今回の件で、耳が痛いっていうのもなかなか侮れないもんだなと思った。
なんか頭全体が重くなる感じで、何もやる気が起きなくなる。
痛くてなかなか寝付けなかったり、目が覚めちゃったりするし。
まあまだ熱が出てないだけいいんだけど…。

そしてこういう時にまさに親のありがたみがよ~く分かる。
実家だとこういう時寝てても勝手に飯はでてくるわけだが、一人暮らしはそうはいかんからねぇ。

一人暮らしは色々と勉強なりますよホントに

弦張り悪戦苦闘

最近アコギを割りと弾くようになったので、実に久しぶりにアコギの弦を替えた。



…ムチャクチャ悪戦苦闘

普段使ってるエレキはフロイドローズだろうが15分前後で終わるのに、アコギは全然慣れてないから1時間近くかかったよ(´・ω・`) 。

ブリッジのエンドピンが吹っ飛んだり、ペグに弦が変な風に巻きついたりさ。

しかも巻き終わったあとにブリッジのサドルを逆に入れてた事に気づく。
なおすために弦緩めてサドル取って正しい状態になおす。
で、もっかい巻き直して…とかやってたら…

1弦が切れやがった…

うっはぁ~
面倒くせぇ
明日楽器屋に弦買いに行かないと。

どんだけ不器用なんだよ俺…orz

昨日から仕事再開

さて、盆休みが終わって昨日から仕事再開したわけだが…

とりあえず思ったこと。

ホント長期休暇は人を駄目にするね

久々でなんだかやる気にならないし、みんなダルダル。

っていうか夏休みもなんだかんだ言ってあんまりギター弾かなかったしな~。
なんだか毎日ダラダラしてたなぁ。

なんか仕事してる時のが生きてるって感じするよw。

ってわけでまた昨日から仕事の日々。
まあそれもそれで悪くないかなと思った。

アイデン & ティティ

GOING STEADY、現銀杏BOYS峯田和伸が主演という事で、前から興味あった映画「アイデン & ティティ」を今さらで借りてみる。

いやぁ、あんまり期待してなかったんだけど、すげぇおもしろいです
一日で2回観たし。
そして2回とも泣きましたw(俺涙もろいというのもあるんだけど)。

この話、イカ天とかが流行ってる頃の話みたいだけど(俺より大分上の世代だから俺はよく知らんですけど)、そういう時代関係なく、いつの時代にも訴えかけてくる話だと思う。
音楽に限らず、流行ばっか追ってる人とかにはいまいちこの映画観てもピンと来ないだろうし、「なんだかグダグダとよくわからん事悩んでるなぁこいつ」って、主人公に感情移入全く出来無いと思うけど、流行とかそういうのが嫌いな人とかには結構グッと来るもんがあると思う。
あとバンドとかやってる人は特に。

まあ「ロックってなんだ?」って語るわりには、その主人公のバンドのやってる曲はロックか?とか突っ込みはあるけど(まあ曲調はロックじゃないかも知れんけど、やってる事はロックだから良し)、なかなか熱い話です。

話も良いんだけど、なにより主人公を演じる峯田和伸の演技が良いです。
ムッチャ不器用で真っ直ぐに、ロックを愛してそして悩み生きる男を演じてるんだけど、実際峯田の書く歌詞とかやってる事を見ると、峯田自身も素でこんな感じなんだろな~って思う。

あまりGOING STEADYとかはそこまで好きなわけじゃないんだけど、そういうのふまえた上でまたちょっと聴いてみようかなと思った。

久々のアコギ

今日はちろっと用事があって実家に戻ったんだけど、親は法事だかで出かけてて、家には俺一人。

で、元々今日は誰も居ないの知ってるので、ここぞとばかりにアコギを持っていく。
アパートじゃ(エレキはまだしも)アコギは無理だけど、実家は周りに家はあんまり無いし、誰も居ないし、って事で。

ちまちまとは触ってはいたけど、ちゃんと弾くのは一ヶ月ぶりとかそんくらい。

適当に弾き語りのサイト見てジャカジャカ弾いてただけだけど、アコギも久々に弾くと楽しいねぇ。

エレキでもなんだかんだで指先は鍛えられてたようで、指先が全然痛くならないのが嬉しかった(・∀・)。
まあ今タイピングしてるとなんだか違和感はあるけど。

もう指先は硬いの通り越して柔らかくなってはいたんだけど、なんだかアコギ弾いた後ちょっと硬くなってる。
エレキ的にはオーケーだけど、アコギ的にはまだまだ進化が足りないって事か。
うむ、精進しなければ。


明日も誰も居ないし、ジャカジャカ弾くぞー(`・ω・´)

今日から夏休みなわけだが

昨日は仕事終わった後に、明日から休みだし~って事で会社の人数人で飲みに。
今の会社は入ってまだ1年ちょいくらいなんで、色々とディープな話が聞けて、なかなか興味深かった。
あの人とあの人が…」とか「あの人は昔…」とかね。
はぁ~、うちの会社も色々あるんだなぁと。
結構意外な事実が色々あってびっくり。
みんなかなりぶっちゃけてたし。
正直、「いいのかなぁこの話」って感じだったw。
あと、職場では上司とか先輩とかの立場とか目を気にして、俺はあまりそこまで突っ込んだ会話とかはしないんだけど、酒の席だからって事で普段思ってる事とか色々とぶっちゃけトークをした事によってか、なんだか俺の株が微妙に上がったぽいんで良しw。

で、その後2次会だっつってカラオケ行って、帰ってきたのが朝6時と。
で、起きたのが昼過ぎと。

う~む

夏休み初日にしてかなりダラケてんなぁw。
まあいっか。
どうせ予定なんかありゃしねぇからな(´・ω・`)。

ってわけで、このほとんど予定も無い夏休みは、部屋にこもってギター弾きまくってようと思ってます。

はい、そこ
暗いとか言わない

いいんだよ別によ~。
夏くそ暑いのに出かけるのもアホ臭いし、どこ行っても混んでるし。
ってか一緒に出かけるような彼女とかもいやしねぇし、友達はだいたいみんな仕事だしね。

まあ「部屋にこもって」って聞くと、暗いなぁこいつって感じるだろうけど、

夏休みは趣味に没頭する
夏休みはギター強化週間

って聞くと、ほら、ちょっとカッコいいでしょw(そうか?とか言うツッコミは無しでお願いします)。

まあそんなこんなですわ。
今日はずっと張り替えようと思ってた弦も張り替えたし。

ってわけでこの夏休みでギターレベルを一段階上げるぞ!




まあとか言っておいてダラダラとゲームとかやって過ごすのがいつものパターンなんだけどねw

寂しい奴です

今週の土曜から夏休みだっていうのに



何も予定が無えええぇぇぇぇぇぇぇ



ええ、寂しい奴ですよ(´・ω・`)

坊主

あまりの猛暑にうざったくなって、坊主にした。

やっぱ坊主は楽だねぇ。
涼しいしねぇ。

でもいつも思いつきで勢いで切るから、切った後にちょっと後悔するんだよね(´・ω・`) 。

まぁ普段は帽子かぶってるからいいんだけど。

うーん、いつも髪伸ばそうと思うのに、切ってしまう…。
俺にはきっともこみちとかジャニーズみたいな髪型は体質的に出来ないんだろうなぁ。


…うん、まああいつら見たいにカッコ良くないし似合わないからいいんだけど

こりゃねぇよ

今亀田興毅のボクシング中継終わったわけだが…

いや、こりゃ駄目でしょ

相手の方が最後まで余裕って感じだったし、亀田一回ダウンしてるしさぁ。
ボクシング素人の俺から見ても判定負けは確定だろ。
まじびっくりした。

前々から2ちゃんとかで「亀田は八百長だ」みたいなのよく見かけてたけど、こりゃまじだな…。
おとなしく判定負けしてた方がよっぽどましだったよ。
俺は特別亀田を好きでも嫌いでも無かったけど、こりゃガッカリだね。


こりゃ今日は2ちゃんで祭りだろうなw

ギターはそんなに難しい楽器じゃない

唐突ですけど…

ああ
もうホントに自分の不器用さ加減に腹が立つ


ちなみにどれくらい不器用かと言うとですね
針に糸を通すのに一苦労
・中学の技術の時間に作った手作りラジオが雑音だらけでまともに動かず
・同じく中学の技術の時間に本棚を作るさい、板をノコギリで真っ直ぐ切れなかった
・子供の頃に初めて作ったミニ四駆が動かなかった
etc…

ってな感じで、まあ大分不器用人生を送って来た俺ですよ。

で、関係無いって人も居るかもしれんけど、俺としてはやっぱこういうのってギターにも大いに関係してくると思っちゃうわけで。
3年もやってるのに、いまだに弦見ないと違う弦弾いちゃったり、かんたんなコードでも(例えばGとかDとか)コードチェンジミスったり、アップストロークがいまだに引っかかったり、歌いながら弾けなかったり(メロとギターのリズムが違うとキツイ)、まあその他諸々ですよ。
駄目駄目だなぁ俺、とホントに思うorz。
ホント俺ってギター(っていうか楽器全般)の才能無いなぁ、ってね。
唯一ギターに向いてる事って言ったら、手がそこそこデカイって事くらいだもんなぁ。


ってもまあそれを言い訳にしたくは無いし、やっぱ音楽、そしてギター好きなんでね。
日々頑張ってます。
確かに大分不器用かもしれないけど、そんな俺でも「初心者の難関」て言われてるFコードだって、今じゃあ特に気にもせず押さえられるようになってるし(てか今じゃこれが一番コードチェンジしやすいw)、ちょっとしたソロなら弾けるようにもなった。
多少早い曲でも追いつけるようにはなったし、チョーキングだって余裕だ。

確かに才能は無いかもしれんけど、すんげぇスローペースながら進化してるってこった。
下手糞なりにも三十路超えたくらいには結構巧くなってるかなw。
そう信じよう。

だから今日も俺は頑張るのです。


まあ前述の通り、こんな俺でも今じゃ簡単な曲くらいなら弾けるようにはなりました。
だから「ギターなんて弾けないよ」「F押さえられねぇよ」とかって挫折した人とかも、ぜひもっかい挑戦して欲しいと思いますね。
あと、「ギター難しそう」って思ってる人とかも。
正直、俺自身俺以上に不器用な人ってなかなか見た事無いですから。
友達数人にギターちろっと教えた時もみんな俺より飲み込み早かったしなー(誰も続けてる奴は居ないけど)。
まじに普通の人が羨ましい…(´・ω・`) 。

まあそんなわけで、ギターはそんな難しい楽器じゃないですよ。
続けてればいつか弾けるようになりますんで、まあぜひ頑張って欲しいなと思った次第。



てかそう信じてないと俺がギターやめたくなるんでねw。
まあやる気さえあればなんでも出来るさ、っていう話でした。
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
