スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHEAP TRICKライブよりの帰還

昨日はライブ終わったあと、ノリで渋谷近くに住む友達の家に遊び行ってたので、帰ってきたのは今日です。

で、ライブ感想。

メンバー全員50歳過ぎてるだろうに、それを感じさせないパワーはスゴイ。
特にボーカルのロビン・ザンダー。
今だに昔の歌を歌えるってのは純粋にスゴイと思うし、ライブでもちゃんと声出てるし。

まあ音響が悪かったり、席があまり良くなかったり、俺の周りの人達のノリが悪かったりと不満もいくつかあったけど、まあ何はともあれ生はやっぱりいいよねってことで。

またあったらぜひ行きたいとこだね。


で、ライブ見たあとは楽器を弾きたくなる…。
って事で今からちょっくら弾いてきます(・∀・)
スポンサーサイト

CHEAP TRICK ライブ!!

明日は渋谷公会堂でCHEAP TRICKのライブがあるぞぃ!
なんとか仕事を早引けさせてもらって、間に合いたい…。

まあとにかく楽しみ楽しみ。
今日は、明日に備えて早く寝よう(`・ω・´)

ベース買っちゃた!

うーむ、やっぱりベースもちゃんとしたの欲しいなぁと思い始める。
ちょっくら楽器屋に行ってみるか、と思い立ったのが事の始まり。

やっぱ実際見ちゃうと欲しくなっちゃうのよねぇ。

とは言っても普段そんな金使うタイプでも無いんで、やっぱりちょっと悩む。

……
う~む。

でもまぁ音楽以外に特に他に趣味があるわけでも無いし、自分で働いた金を自分の趣味に使うのは何も悪い事じゃないな、と衝動買い決意。
学生の頃には考えられない話だな。
社会人バンザイw。
まあギターはある程度弾けるしそれなりに長くやってきたんで、ベースも飽きたりはしないと思うし、まぁ一本くらい持っててもいいかなと思うしね。

で、何本か試奏させて貰って、そんな高いのはいらないし、でも安すぎてもなぁって事で、まあそれなりのって事で、4万ちょいのHISTORYこれに決定。

ついでにベースアンプも一緒に買う。
アンプはMarshallのMB15ってやつ。
Marshallから最近出たばっかのやつで、値段のわりに音もなかなか良かったので決定。


さて、そんなわけで今俺の部屋には
・ギター2本(エレキ・アコギ1本づつ)
・ベース2本(友達から貰ったしょぼいベースも一応入れて)
・アンプ2個(ギターアンプ、ベースアンプ1個づつ)
あるわけですな。
ちなみにアンプはこんな感じ200610020013000.jpg
で置いてある。
上がギターアンプで下がベースアンプ。
両方Marshallで統一感アップw。
ちなみにこの写真の左側にギターとベースがそれぞれ繋がってる。

なんだかいっぱしのミュージシャンぽい部屋になってきたなぁ。
ちょっと嬉しいw。
まあ腕前の方は置いといて…。



さて、そんなわけでベース練習してるわけですが、それについてはまた後日。
今日は紹介程度にとどめておきます。
でわまたノシ
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。