スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会ってきたぞ!

なかなか良さ気でした。
ベースの人がかなり年齢が上という事もあり、ちょうど俺が聴いてるパンクをすげぇ知ってて、かなり話があった。
ここまで話が合う人はなかなか居ないなぁと。
リアルでジョニー・サンダースを知ってる人に初めて会ったw。
ぜひこのバンドでやりたいなぁと思ったね。
で、とりあえずこれコピってみるかっていう曲が4曲出て、それを次回やってみようという話になった(2週間くらい先になるんだけど)。
っても前回もそうだったんだけど、いい感じに思わせておいてやっぱ無しっていうのがよくあるから、まだまだ油断は出来ないが、まじ今回はうまくいけばいいなと思う。

さて、じゃあその提示された4曲練習するかぁ。
やっぱちゃんとこうやって目標とする曲ある方が練習に身が入っていいねw
スポンサーサイト

明日次第?

前回の日記に書いてた顔合わせする予定だった人だが、なんか体調不良だかで来週になった。
なんだかなぁ。
まあその他の理由もあり、この人とはこのまま終了しそうな感じ。
とは言うのももう一つ声かけてくれたバンドがあって、そっちとは明日会う予定なんだが、やる気とかその他もろもろ的にそっちのが合いそうな感じするし。
まあとにかく明日だな

もはや昔みたいにわくわくしねぇなぁ

早速だが、次のバンドの人と今週末くらいに顔合わせをする事になった。
っても、まだちゃんと日時が決まったわけじゃないし、急にこの話が無くなるという事はよくあるからな。
ちゃんとした日時が決まるまでは油断出来ないぜ。

…なんかバンドを探すようになってから、どうも人が信じられなくなってきてるw。
いい募集記事あったからメッセージ送ったものの返って来ないとかはもはや日常茶飯事だし、会うっていう話なって、「メンバーと話し合ってからあと詳しい日時とかは連絡しますね」と言っておきながらそのまま連絡来ないとかもあったしな。
他にいい人見つかったってんなら一言連絡くらいよこせよなと。
あと昨日日記に書いた事とかまあその他色々でね。

ネットとはいえ、もうちょっと人のルールっていうかそういうのあると思うんだけどねぇ。
やれやれだぜ。

なかなかうまくいかないな…

さて、久々の日記。
まああいも変わらずバンド探しに奮闘してたわけだが。
なかなかこれがうまくいかない。

最近とりあえず顔合わせするとこまでいって、スタジオで1曲だけ合わせたりって感じのバンドがひとつあったんだが、結局それも駄目になってしまった。
スタジオ後飯食い行ったりまだバンド名決まってなかったのでみんなでバンド名考えたりで、結構俺的にはいい感じだと思ってたんだけどね。

うーん。
なかなか難しいなぁ。

とりあえずモチベーションは落ちて来てるが、ちゃんと今も変わらずバンド探しはしてます。
同じ趣味の人とバンド組めたら最高なんだろうけど、どうもなかなかそうもうまくいかないので、あまり偏った好みにならないように色んな曲を聴いたり色々と練習しようかな~。

ふぅ。
早くいいメンバーに出会えるとよいなぁ

無計画すぎるぜ… だがそれがいい

さて、でわ昨日の顔合わせの話。

駅前で待っていると、そこに現れたのはあんまり見た目パッとしない兄ちゃんだった。
まあチャラチャラしてる奴が来るよりは全然良し。
とりえず雑談しつつファミレスでも探してたけど、結局見つからずに居酒屋に入る事にした。

で、とりあえず色々話をしたのだが、全てにおいて無計画な奴だった。
前情報ではミディアムテンポのポップスがやりたいとの事だったが、特にそうこだわりがあるわけでもなく、バンドがやれればなんでもいいっていう感じ。
そして具体的な方向性も特に決まってない。
元々ボーカルとベースも見つけてたらしいのだが、そいつの計画性の無さに離れていったとの事だ。
自分自身でも無計画と言っていた。
まあ他にもかなり無計画だなぁと思うところが多々としてあって、話聞く限り技術的にもたいした事は無さそうだなぁっていう感じだったのだが、唯一すごいなと思ったのが、「ただグダグダ悩んでてもしょうがないし、とりあえずメン募しながら考えようと思って」という考えだった事。
純粋にすげぇ前向きな奴だなと思い、そこだけはまじにちょっと見習おうと思った。

で、まあそんなこんなで話してたんだけど、ほとんど音楽の話も無く、世間話がほとんどだった。
前述のとおりバンド的にはどうだろうっていう感じだったのだが、人間的にはすごいおもしろい奴で、バンド関係無く友達が一人できたみたいな感じ(相手は年下だが)。
前述の無計画な性格のところもバンド的には駄目駄目だが、人間的にはおもしろいと思う理由のひとつだったりするしw。
他にもう一人顔合わせしようっていう話なってるバンドがあるのでこいつとやる事は無いなぁっていう感じだが、これで特にサヨナラという事も無く、そのもうひとつの話が駄目になったらこいつをドラムに添えて新しくバンドを作るという話も出たり、他にも色々な計画があったりで、ちょくちょく今後も連絡は取り合っていきそうな感じだw。
まあそんなこんなでNEWバンド結成にはまだまだ遠いが、微妙に人間関係が広がったので良し。

で、今はそのもうひとつの話を頑張ろうっていう感じだが、またそれについては詳しいこと決まり次第後日ノシ

さて、今から会いに行くわけだが

どうやら本来の顔合わせ目的だったボーカルは体調不良とかで来なくなったらしい。

…なんだかなぁ。

かなりの偏見だが、なんかこうボーカルってのは気分屋っていうかそんな感じのが多い気がするなぁ。
前のバンドの時もボーカル候補の子は当日ドタキャンとかしてたし。
まあ今回は体調不良だって事だからしょうがないんだけど、体が楽器であるボーカルが体調管理出来ないってどういう事だよ、と思ってしまったりもする。
まあ俺が直接連絡とってたわけじゃないし俺もこのバンドに入ると決まったわけじゃないから、俺がそこまで気にすることでも無いんだが、ちょっと愚痴りたくなった。

まあ確かにボーカルは楽器隊と違って努力云々より生まれ持っての声質とかの才能のが大きいからな。
しかもだいたいは一番目立つポジションだし。
メン募とか見てても「ただ唄いたい」っていう感じだけの奴が多かったりする。
しかもだいたいそういうのは女が多い(今回の件も俺の前やってたバンドの時も女だったな)。
別にボーカルやりたいと思うのはいいんだけど、それならちゃんとボーカルとしての自覚を持って欲しいよなぁと思ったりするわけで。
裏で楽器演奏する身としては、ただ唄いたいだけならカラオケでも行けよっていう話ですよ。

…って
なんでこんなに俺は怒ってるんだろうw。
なんかバンドやるまではボーカルってすぐ見つかるもんだと思ってたんだが、いざバンドやってみたりメン募サイトをちょくちょく見るようになると、ホントにバンドとしてボーカルやりたいって奴は結構居ないんだなぁと思いはじめてね。
今回の件でその鬱憤が爆発したようだw。

ま、俺のバンドじゃないしそんな怒ってもしょうがないかw。
とりあえず今日会う人がいい人だったら良いなーと思いつつ行ってきますノシ

NEWバンド結成なるか!?

ダラダラと続けててもしょうがないし、結局バンドは辞めることにした。
んで、早速次のバンドを探してたわけだが、とりあえず一人明日顔合わせをするとこまで話が進んだ。
ちなみにその人はドラムで、今新規でバンドを立ち上げようとメンバーを集めてるところで、明日はボーカル候補の人と顔合わせの予定で、ついでに俺もそれに参加するという流れ。

まあちらっと聞いた限りどうやらミドルテンポのポップスをやりたいらしいので(ちなみに女性ボーカルにしたいようだ)、俺と合うかなーとちょっと不安ではあるんだが、日本詞だったらガールズロックのが好きだったりするし、まあポップスは嫌いじゃないし(ミドルテンポってところはあれだが)、なんとかなるかなぁと期待。
まあ多少はロックな曲もやらしてくれるでしょ。
何より今回は練習予定地が近いというのが大きい(電車で30分ちょいくらい。前バンドの時は車or電車で1時間半くらいかかった。これが辞める事になった原因の一つでもある)。
あと歳もわりと近いのも大きい(前バンドの時はみんな4~6歳年上だったので、やっぱり結構気をつかってた。これも辞める事になった原因の一つ)。
まあそんなわけで多少ジャンルの違いには目をつぶろうかなって感じ。

まあそんなこんなで明日の夜が楽しみである。
しかし前のバンド組む前までは技術的な不安とか、メンバー募集とか会いに行ったりするのにすごい抵抗があったが、一度ちらっとでも知らない人とバンドやったりすると、そんな事はたいして気にならなくなったな。
いい事だな。
次はぜひいいバンドを組めるのを切実に望む

バンド探し難しす

もう今のバンドで長く続けてく気は無いなぁって感じになってしまったので、実は今こっそりメンバーには内緒で違うバンドを探してたりする。

…しっかしまあこれが難しいもんですねぇ

ここ数日間何人かに連絡してみてるんだが、3人中返事返ってきたのがたったの1人。
しかもその人も急に連絡が途絶えた…。
うーん。
噂には聞いてたが、まじで返事とかって来ないもんなんだなぁ。
最近はいかに返事が来るかっていうのを気にして文章考えてたりするし、まるで出会い系をやってるようだよw(やった事無いけど)。
まあギタリストは人口多いからなぁ。競争率も激しいんだろうなぁと思うけどね。
そう考えると今のバンドに拾われたのはなかなかの奇跡だったんだなぁと思う(つっても続けてく気はあんまり無いわけだが)

とりあえず今回バンド組んでみて、無理にバンド組むもんでも無いんだなぁって思ったし、気長に探していくとしますかねぇ
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。