スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラム加入!

さて、今日は久々のスタジオでドラムさんとの初顔合わせだったのだが…

結果、入ってくれる事になった!

この人連絡の頻度は遅いし、実に2週間ぶりとかに連絡よこしてきたような人だったから心配してたんだけど、バックれることなくちゃんと来たし、ある種びっくりだよw。
普通にすごい話しやすくていい人だったし、とっつきやすい人だった。
しかもうける事にすごい偶然で、同じ市内に住んでる人だったw。
俺がちょうど中間地点で、ベースの家まで車で15分くらい、ドラムの家まで20分くらいって感じの超近所。
うーん、まさかネットでこんな近所さんとバンド組めると思ってなかったからオラちょっとびっくりしたぞw。
音楽性も結構近いしねー。
やっとこれでまともに動けそうだ。

あとはボーカルだけだな。
今交渉中のボーカルはなんかいまいちって匂いがやっぱしてきたし、新しく探すとしますかね。
まあボーカルはわりとすぐ見つかるっしょ。

よっしゃ!頑張るぞ!
スポンサーサイト

ボーカルいいんじゃねーの(・∀・)

なんかいまいちようわからん状況なってたボーカル希望からようやっと音源つきメールがきた。

おっと、なかなかいいんじゃないの~これ。
まあまともに曲作れない俺が言うのもなんだけどねw。

まあ俺の好きなパンクとかロックとは全然違うけど、これだけ曲作れるなら充分だし、全然許容範囲だ。
歌も巧いしなー。
まあ逆に巧すぎてパンクっぽくないっていう諸刃の剣なんだけどねw。
でも俺にはこういった類のは作れないと思うし(まあ作る気もないんだけどw)、パンクっぽいのは俺が頑張って作れば無問題かな。
同じ系統の曲作る人がたくさんいてもしょうがないしね。

さて、何気にボーカルもちょっと進展したし、こいつとももうちょっとふみこんで交渉してみますかね。

久々スタジオ

さて、明日は久々のスタジオだ。
で、ドラム希望の人が来る(と思う)。
まあなんで「(と思う)」と書いたかというと、実際ちゃんと来るかどうかわからないからね。
ここ2、3ヶ月ずっとメン募活動してたわけだが、もう何度音信不通になったりバックれられたかわからんからね。
もう信じる信じないじゃなくて、そういったものと割り切ることにした。
今交渉中のボーカルが居るんだが、なんかこいつもようわからんし。

まあドラムが入ってくれる事になったら、ボーカルは居ないがこれでギター、ベース、ドラムの楽器隊が揃うという事だからね。
これでコピーをするにしてもオリジナルを作るにしても本格的に活動が出来るってもんだ。

まあ全ては明日次第だなー。
正直明日いかんによってはこのバンドは終了しようと思ってる。
別に俺は自分の理想とするバンドが作りたいというわけじゃないし、正直俺にはリーダー的な事は向いてないと最近思うし。
ただ俺はなんでもいいからライブがしたいだけなんだ。
別にジャンルとかにもそんなこだわりはないし。
ギターで拾ってくれるバンドを一人気ままに自分のペースで探してる方が気が楽だと最近痛感するよ。

再始動

ボーカルにベースがやめた事を伝えた。
んで今後どうするかという話になり、とりあえずまだしばらくは一緒にやるいうと話になった。

んでそのボーカルが(ギターも弾く人なので)「歌うのもいいんだけどやっぱ俺も楽器やりたいなー」という話になって、なかなかこのボーカルの声とか俺は気にいってたんだけど、本人たっての希望で「んじゃ俺ベースやるわ」っていう事になって、ベースをやる事なった。
まあどうしても人が見つからなかったらボーカルに戻るとも言ってたけど。

さて、そろそろ再始動だ。
早速メン募もまたかけたし。
ギター熱も最近はもう復活したし(昨日は朝の4時くらいまで弾いてたw)。
しばらくもう一人くらいメンバー見つかるまでは各々曲作りとか練習を頑張るって感じの充電期間って事になったので、とりあえずしばらくまだ時間はあるし、そろそろまたボチボチ作れもしない曲作りでもやるかなーw。

駄目だな

ギターを弾く気にならない…。
バンド巧くいってないしそりゃギターやる気にもならんっていう話ですよね。
いや、まあ弾きだすとやっぱりなんやかんやでおもしろいんだけどね。
ただ、弾きだすまでがどうもなんかおっくうなんだよな~。
最近またゲームやりたい欲求が高くて、ゲームやっちゃってたりするし…。
そりゃこんなんじゃいつまでたっても巧くなるわけもねぇよな~。

ちゃんとしないと駄目だな…

どうするかな…

今日ベースと飯でも行くはずだったが、あっちの用事で無くなったので電話で話す事にした。
まあんで結局答えは変わらず辞める事に。
しょうがないなとは思うけど、このベースとはこのバンドで最初からずっとやってた人なので正直結構悲しい。
メンバー探しとかマネージメント的な事も分担したやってくれていたのでかなり助かっていたし。。

さて、これからボーカルと二人である。
まだボーカルには伝えてないが、どうなる事やら…。

うーん。
とりあえず相手の出方次第かな。
二人になったけどまだ一緒にやってくれるというなら、俺も頑張るし。
辞めるっていう話になったらその時また考える。

とりあえず最近は色々悩む事が多くて、これ以上精神的に負担はかけたくない…(´・ω・`) 。
もうちょっとあれこれ難しく考えないで、サクサク生きていけるような大人になりたいよマジで。

やっぱりな~

今日、ベースからバンドやめるかもってメール来た。
うーむ。予想通りというかなんというか…。
とりあえずホントは今日行きたかったがあっちに用事があったので、明日飯食うついでに話してくる。

もうこのバンドもさすがに終了かな…
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。