

センスあるのか?

この間のバンドの話。

相変わらずギターの技術はたいした成長もせず下手なわけだが、その日はじめた会ったボーカルや他のメンバーの話によると、そんな俺にもどうやら一つの才能、というかセンスがあるようだ。

それは…
フロントマンとしての才能」である。

以前の日記にも書いたが、また今回も相変わらずノリノリでギターを弾いたわけです。
2回目ともなれば前回の経験もあるからね。
ジャンプもなかなかさまになって来てたりするわけですよ。

ボーカルの人曰く
今まで色んなバンドの人に会ったけど、初回からこんなノリノリなバンドは初めてかも」と言わしめたほどであるw。
初回からジャンプとかしてるバンドは始めてだよw」と。
だいたいはみんな緊張してなのかうつむき加減で弾いてたりするようだ。
まあこういったところがボーカルさんが入ってくれる大きなきっかけになったようだけど。

んでスタジオ後の話合い。
話題は俺のジャンプの話題へ。

メンバーみんなして
「あのジャンプはセンスあるよw」
「なかなかあれだけ出来る奴はいねーw」
「ギターだけどフロントでいんじゃね。何かやらかしてくれそうだよねw」
「ジャンプ見たさに人集まるよw」


と、まあ半分いじりも入ってるんだがw、大絶賛である。

まあ俺自身あまり目立ちたがるタイプでは無いので、せいぜい右端で騒ぐくらいがちょうどいいんだが。

まあ俺は技術はホントどうしようも無いから、動きやパフォーマンスでカバーしようと思った結果なんだけど、どうやら俺にはある種そういったエンターテイメント要素があるみたいだな。
自分にまったく自信が無い俺だが、もうちょっと自分に自信を持ってもいいのかな、とか思った。

でもやっぱりそういったパフォーマンス的な事はもちろん大事だと思うけど、技術が伴って無いとね。
ただ下手だから動きの派手さでごまかしてるとは思われたくない。
そんなこんなで頑張ろう。

結婚式

明日は友達の結婚式やん。
まあそいつは出来ちゃった結婚だから実際もう結婚してから2年くらい経ってるわけだが。
でもちゃんと結婚式を挙げようと思うのはすごいなと思うよね。
まあその為に頑張って金貯めてたしなー。
んでもって受付頼まれてる。
前に行った友達の結婚式でも受付やったし、もう慣れたもんよ。

まあぜひ幸せになって欲しいもんだ。



しかしまあ…。
俺も人の幸せを祝ってる場合でもないんだけどねw。
俺が早く幸せになりたいっつうのw。
やれやれだぜ。

ついに!

今日はスタ練で、ボーカル候補さんが来た。

んでこのボーカルさん、なかなかいい人だし歌も良い。
そして無事入ってくれる事になり…

ついに!
これでボーカル、ギター、ベース、ドラムのメンバーが全員そろった!(・∀・)

いやー、ホントここまで来るの長かったねー。
色んな事あったなぁ。
まあつっても本番はこっからなんだけどねw。

さてと、着実にこれでライブをやるという夢に近づいて来たぞな。
よっしゃ頑張るぞー

ライブに行ってきた!

今日は久々のライブに行ってきた!
CHEAP TRICK!
場所は日本武道館!

いやー、良かったね。
やっぱベテランだけあって、盛り上げるつぼとかわかってるよね。
しかし昔とまったく声が変わってないって事が驚き。すげぇよ。

あさってはバンド練習あるし、俺も早くライブやってみてぇな!

I am rock'n'roll guitarist!

今日はスタ練でした。
ベースが急遽の仕事で来れなくなったのでドラムと二人だけだったんだけど、それが功をそうしたのかかなり今日は楽しかった。
もうね、ノリノリですよノリノリ。
二人だけだからまったりした感じになるかなとは思ってたんだけど、逆に二人だけだからこそ気合入れてやんべって感じで、かなりはじけた。
ジャンプとかしまくりw。
自分でいうのもなんだが、ステージングだけだったらそんじょそこらのバンドにゃ負けねーぜw。
まあテクが全然無いからあれなんだけどね。
あと実際ライブだと緊張しちゃってできないと思うけどね。

しかしちゃんとキレイに弾こうと思えば弾けるんだけど、ジャンプとかしまくったり動きまくるととやっぱむずいw。
まあジャンプとかしなきゃいいんだけどねw。
でもやっぱそこはパンクというか、コピーしてる曲がパンクだからね。
ノリノリでいかないとって感じでw。
ドラムの人と話した今後の目標は、今日のノリを忘れずにプレイのクオリティを上げる事。
その為にはまずキチンと弾けるようにならないとな。
んでそっから動きを伴った時にもちゃんと弾けるかどうかだ。
頑張ろう。

いやーしかしホントいいドラムに巡りあったと思う。
家も近いし話やすいし何より謙虚でいい人だ。
ボーカルも一人見つかりそうだし、いい感じになってきたぞ!

やっぱおもしろい

ギターやっぱおもしれぇなぁ。
バンド活動をコンスタントに出来るように安定させて、早くライブやりてぇ

落ち着いてきたかな

最近引っ越したんだが、やっと落ち着いてきた感じ。
まあ相変わらず部屋は汚いしダンボールは山積みだったりするんだけどw。
でもとりあえずおのおのの配置は決めたし、ギター弾く場所も確保したのでギターを再開。
バンドもいちおうまだ続いてるしね。今週末に久々にスタジオがある。
まあホントはもうちょっとゆっくりしたかったんだが、一応ある程度のスパンでバンドとして集まっておかないとと思ってね。
とりあえずGWは特に予定ないからGW中に部屋は完璧に片付けようと思ってるし。
でもどうもいまだにボーカルが見つからない。
ボーカルはすぐ見つかると思ってたんだけどなぁ。
まあボーカルはいないので微妙なところはあるが、なんとかこのバンドを続けさせるように精一杯の努力はしたいと思う。
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
