

THE PINK☆PANDAラストライブ

さてさて、んなわけで行ってきました。THE PINK☆PANDAラストライブ。
てかなんか知らんけど、昨日新宿の辺りで大規模な鉄道工事をしてやがったみたいで、かなり遠回りで行くはめになってすげぇ疲れたよ…(´・ω・`) 。
まあそれは置いておいて本題。

やっぱラストだからってのもあるかわからんけど、人が結構多かったかな。
昔同じとこでやったワンマンに行った記憶より人が多かった気するし、前回も今回も前の方ではモッシュやらダイブやらでかなり盛り上がってたんだけど(俺は両方とも後ろの方で静かに観てました)、その人数が増えてるなって思った。
前は盛り上がってる人らはそんな居なかった気するんだけど、今回はかなり多かったなー。
やっぱ着実にファンは増えてるんだなーって実感。

んで相変わらずライブの方はというとかなりパワフルでした。
ガールズバンドとは思えないなー。男顔負けですな。
MCも結構おもしろかったな(ちょっと長かったけどw。まあそれはラストライブだししょうがないか)。
ラストライブということで、最後Voが涙ぐんでいた。
そこまで好きというわけでは無いが、涙もろい俺もちょっとウルっときてしまった(´;ω;`)。
結構観に来てた女の子とか泣いてる人もいたな。
総評していいライブでしたね。

さてさて、そんなわけでTHE PINK☆PANDAはこれでラストというわけですが、これからTHE PINK☆PANDAはどうなるんでしょう。
メジャーに行ったら名前を変え、昔の曲もやらなくなるらしいのだが…。
それってどうなんだろうなー。全く違うバンドになるって事なんだろうか。
うーむ。
まあメジャーに行くという事で、多少曲がバラードとかポップス寄りな感じになるのはいたし方無いとは思うが、全然ロックを感じなくなる風にはならないで欲しいな。
あくまでも俺はロックバンドとしてこのバンドが好きなので。
まあ多少ヌルイ感じになっても、そんな大幅に路線変わらなきゃこれからもちょくちょく応援して行きたいなと思っておりますんでよろしく(誰によろしくなのかわからんがw)。

まあそんなわけで、THE PINK☆PANDAの皆さん、ホントお疲れ様でしたm(_ _)m。

続きを読む


ライブに行ってくる

さて、今日はライブに行ってきますぜ。THE PINK☆PANDAのラストライブ。
これがピンパンとしてのラストライブで、今後メジャーでは名前を変え、昔の曲もやらなくなるらしい(まあそれってどうなんだろうなぁって感じだけど…)。
なのでこれが正真正銘THE PINK☆PANDAとしてのラストライブという事で、THE PINK☆PANDAの曲を生で聴けるのはこれが最後って事になる。

んなわけで、それを胸に存分に楽しんできます。

GOO GOO DOLLS 「Superstar Car Wash」

さて、今日のBGA(バックグラウンドアルバム・俺勝手に命名w)は・・・
GOO GOO DOLLSで、「Superstar Car Wash」です。

うーむ。やはりGOOはカッコいい。
もうかれこれ5年近くは聴いてるしあれから色々好みも変わったが…、いまだに飽きずに聴けるんだからすごい(俺結構飽きっぽいんだよね)。

あとボーカル面ばかりに注目されがちであまり話題にならないが、俺はジョンのギターが好きなんだな。
特にギターソロがね、うん。カッコいいんだ。
音が無茶苦茶好みなんだよ。
別にソロとかで魅せるタイプじゃないのでテクとかそんなスゴイわけじゃないし、結構似たフレーズの使いまわしとかも多いんだけどさ、好きなんだよ。
あと何気にGOOの曲は何曲かコピーしたという事もあり、結構影響は強かったりする。

まあ俺結構色んな音楽聴くけど…、ホントに好きだなーって言えるのはこれとピストルズくらいかもしれないな。
なんだかんだ言って。


んなわけで、本日のおまけ映像。
俺がGOO GOO DOLLSの中で一番好きなPVです。
まあかなり初期の頃のなんで前時代的雰囲気がかなり強いですが…
このハジけっぷりが見てて楽しいんだな(・∀・)。
んなわけでどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=1vnEohKwUmM

この間のライブ後初のスタジオ

いやー、まいったまいった。
一昨日の土曜日は朝から深夜まで結構ハードに動いてたので、日曜日は風邪なのか疲労が限界だったのかわからんけど、ほぼ一日中寝てましたよ。
まあ今ではなんとか復活したが…。
やはりなんか調子は悪いな。
今日は早く寝よう…。

さて、そんなわけでこの間のスタジオの話。
予告通り新曲作りといきました。
んで、前から半分くらいできてた曲って事もあるけど、3時間のスタ練で2曲ほど完成に近づける事ができた。
まあまだアレンジとかギターソロとか、あと今回なぜか歌詞も俺が担当してるので考えなきゃいけないんだが、曲の流れというか、大まかな構成はできた。
構成さえできちまえばこっちのもんよ。
しかし相変わらずうちらのバンドは曲作るペースが早い。
まあ適当だからっていうのもあるんだけどw。
これでなんとか消化したかな…と思いきや、まだまだ控えてるから困る。
どんだけみんなアイデアあるんだ…。

とりあえず今現在控えてる曲
・MA作成大まかな構成も決まってる2曲(そのうち1曲は歌詞もほぼ完成している)
 あとだいぶ昔にお蔵入りしたままの曲も2曲あったな。
・俺作成。イントロ・Aメロ・サビなど、断片的にはできてる2曲。
・キャズ作成。詞と曲もほとんど完成してる、あと構成を練る段階まで来てる1曲。
 あと2曲くらいできてるとも言ってたな。

まあこんな感じ。
ストックありすぎだろ常識的に考えて…。

まあ1曲づつ着実に消化してくか~。
とりあえず今からこの間できた曲のアレンジ考えてきます…ノシ

消化不良

さて、明日はライブ後初のスタジオ。
で、とりあえず今は早く曲を完成させたいと思ってる。

とは言うのも、この2週間でさらに俺含めバンドとして曲のアイデアが数曲また増えて、「さて、どの曲からやるか…」状態なのである。
1曲を完成させるより早く次の曲のアイデアが出てくる状態で、もう俺のアレンジ力、技術的な意味でも、オーバーヒート寸前で、かなり消化不良。
なわけで、あれよこれよとやる前にまずは着実に1曲づつ消化していきたいなと。

まあって言ってもこれ結構贅沢な悩みなんだけどね。
スタジオ入っても何もやる事が無くてだらだら過ごすっていう事はよくある事だと思うんだけど、今はまさにその対極だからね。
逆に時間足りねぇよ状態。
ライブ一発録りでもいいから既存の曲を録音してホームページで聴けるようにもしたいし、ホントやる事が山積みだ。
ライブ終わったからといって気ぃ抜いてる場合じゃねーぜ。

さーて、んなわけで、今からちょいと曲の構成とか考えたりしますかねぇ。

BON JOVI

昨日BON JOVI好きの友達と遊んでBON JOVIを聴いていたので、今も久しぶりにBON JOVIを聴いてます。
ロックばかり聴いてて、「ポップスなんて糞食らえ!」なんて思ってた昔はなんかボンジョヴィって軟派なイメージがあってあまり好きじゃなかったんだけど、たいていどんな音楽も変な色眼鏡抜きでわりと客観的に聴けるようになった今、久しぶりに聴くとなかなかいいですなぁ。
てか全然ロックでカッコいいですな。
んでもってバラードも泣けるんだよなぁ。
ジョン・ボン・ジョヴィいい声してるわホント。

ちょっと今更でボンジョヴィ集めたくなってきたw

VAN HALEN 「5150」

なんだかVAN HALEN熱が再熱。
今聴いてるのは「5150」。
先日の日記で「F.U.C.K.」がいいと書いたばっかりだが、これもいいね。
「Dreams」とか名曲過ぎるだろう常識的に考えて…。
イントロのメロディーを聴いてるだけで涙が出てくるよ…(´;ω;`)
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
