

前進

今、バンドが変わろうとしている。
やはり話し合いって大切だ。
とりあえず続報を待て。

まったく関係ない

世間では5連休がどうしたとかシルバーウィークがどうしたとか言っていますが、普通に月曜から仕事でした。
しかもこの間の土曜日は、いつも土曜は休みなんだけど出勤で、休みは日曜日だけでもはや[連]休でさえ無かったからね。
やれやれだぜ。

鬼束ちひろはやはり良い

前回のブログを書いてから、鬼束ちひろがまた聴きたくなり、聴いてます(笑)。
んで持っていなかった3枚目のアルバム、「Sugar High」も買いました。
(中古屋いろいろ探したけど無かったので、結局アマゾンで買いました。アマゾンまじ最強だね! 笑)

まあ3枚目はちょっとバラードばっかりで1、2枚目と比べるとちょっと物足りなかったけど、やっぱり良いです。
俺が鬼束ちひろを聴こうと思ったきっかけである、ブレスオブファイア5というゲームのED曲、「Castle Imitation」が入ってるし、やっぱこの曲が良いので良し。

この手の音楽だと昔は天野月子が好きでよく聴いていたけど、どうやら俺の中で鬼束ちひろは天野月子を越えたようだ(それに天野月子は歌手業は引退しちゃったし)。
今無茶苦茶好きですわまじで。
やっぱり「有名だから、売れているから」とかで色眼鏡で見るのは駄目だね(俺天邪鬼だからさ)。
昔から気になってはいたのだが…。
もっと早く聴いておくべきだったな。

10月に久しぶりに5枚目のアルバムを出すらしいので、これはもちろん買いですわ。
ライブもあったら行きたい。

とにかく素晴らしいシンガーっていうかまさにアーティストだと思う。

鬼束ちひろ=エロ なのか?

さて、前からちょくちょくエロサイトの広告コメント、言うならばスパムコメントがうざいわけだが、なぜかここ最近、鬼束ちひろについて書いた記事にだけ来る。

どういう仕組みになっているのか知らないけど、これってどういう事なんだろう?
ずっと疑問だ。

「ちひろ」っていう名前かなんかに引っかかってるのか?
ホントよくわからん。
謎です。

直面

今までスルーしてきた問題に、そろそろマジメに取り組む時がどうやら来たようだ。
そりゃいつまでもスルーし続けるわけにもいかないよな。
現状が壊れるかもしれないと思うと怖いが、現状に甘んじていちゃ何もそこに進化は生まれない。
やるっきゃない。

俺涙目

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000548-reu-int

この記事によると太もも細いと短命らしいよ。

ちょw細身の俺涙目なんすけどw。
もっと筋肉をつけろという事ですね、わかります。

ギターは飾りじゃねぇぞ!

女性アーティストによく見られるのだが、宣材写真やPVで、ギターを持っていたり構えてはいるのだが、実際はただ唄っているだけで、弾かないというパターン。

別に弾けないのはいいんだよ。
俺だってたいして弾けないし、今は弾けなくたって練習すれば誰だってある程度は弾けるようになるんだから。
弾く気があるなら、弾けないのはいい。

でもな、ただの飾りとして、ギター構えてるとロックっぽいから、的な理由でギター持ってるのだけは勘弁ならねぇ。

ギターは飾りじゃねぇぞ!
はじめから弾く気ねぇんだったらギターなんて持つんじゃねぇ!

と、ちょっと思うところがあったので、ここで吐き出してみました。
ええ、まあ誰の事とか、具体例は挙げませんよ(笑)。

ジレンマ

ライブがやりたい

けど

できない

このジレンマ
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
