

ライブ出ます

あ、とは言ってもJS-Qででは無いですけどね。
11月7日土曜日に、何回かお世話になった(俺的に馴染みの、ってかここしかやってないわけだが・笑)ライブハウス蒲生オリオンで、音楽仲間ユニットであるLimiTe♪♪のサポートギターって事で、2曲程やります。
まあぜひ暇な人は遊び来てください。

JS-Qとは違った、ひっそりとアコギを弾く俺が見れる事でしょう(笑)。

偶然…かな?(笑)

昨日の日記の題名「偶然出来上がったカボチャのポタージュ」が、シャカラビッツのアルバム名「嘘を混ぜ込んだ真実のスープ」になんか似てるなーってふと思った。

昔聞いたこのシャカラビのアルバム名が、すごいインパクトあったのできっと俺の記憶の片隅に残っていて、そしてそれが無意識に出てきてしまったんだと思います。

いや、まじ偶然なんですよ。
意図的にパクッたわけじゃないですよ(;゚Д゚)

鬼束ちひろ「DOROTHY」

さて、てなわけでついに出ました、久々の鬼束ちひろのニューアルバム「DOROTHY」です。

結論から言うと…

こりゃ傑作です。
買ってよかった。

前に買った3作目「Sugar High」が俺的にいまいちだったので(4作目はまだ聴いてない。1、2作目は傑作だと思う)、そんな期待してなかったのだが、これはいい。

鬼束ちひろっていうとピアノだけによるバラード的な印象が強いかも知れんが、そんな事は無い。
今作も色んなタイプの曲があって、それに伴って色んなボーカルスタイルを聴かせてくれる。
今までよりバンドサウンドも多く、バンドサウンドが好きな俺としてはそこもナイス(ロックもあるよ)。

こりゃいまから鬼束ちひろを聴いてみようかなーって人にもお勧め出来るし、鬼束好きなら買いでしょう。

まだまだ進化し続ける鬼束ちひろにこれからも目が離せないですな。

偶然出来上がったカボチャのポタージュ

夕飯でカボチャを煮て食べようと思って煮たのだが、いつも使っているカボチャと違かったからか、お湯にグズグズに溶けてしまった。
だがそれはそれで、ポタージュっぽくてまあ食えなくは無かった。
これでもうちょっと水を少なくして、砂糖を多めにすれば結構美味いんじゃないかなと思う。
今度やってみよう。

なるほど。こうやってポタージュって作るんだなと思った(絶対作り方違うと思うけど)。

そして偶然にも今月末はハロウィンであり、ハロウィンと言えばカボチャである。
何か運命めいたものを感じますなぁ( ゚Д゚)。

テンション上がるぜー

ここ最近停滞していたバンド活動だが、やっとまた進めそうだ。
とりあえずまだ2週間ちょいと先の話だが、久々スタジオ入れる。

久々みんなと曲合わせられるぜー。
久々ロックできるぜー。
楽しみ。

やっぱ俺は生粋のロッカーなんだなー。

夢に出てきた

昨日の夢になぜか親父が出てきて、そしてギターを弾いていた。
そのプレイは無茶苦茶渋く、ブルージーな感じで凄い巧かった。
おお、親父カッケェーと思った。

あ、ちなみに現実では親父はギターは一切弾けません。
だからこの夢が何なのか。謎です。

ライブを見てきた

実にお久しぶりでスンマセン。
ここ最近いろいろプライベートでバタバタしていたもんでね。
ぼちぼち落ち着いてきたので、またこまめにやっていこうと思っております。

てなわけで昨日、ロック友達であるトムと「ZILDJIAN NIGHT 2009」というイベントを見てまいりました。

久々に見るロック系ライブ。
やっぱりロックはいいねぇ。

まあ一曲も知らん状態で行ったので、モッシュ&ダイブの被害に合わないように隅の方で勉強的な意味も込めわりと冷静に見てたんだけど。

2番目に出てきた「GENERAL HEAD MOUNTAIN」ってバンドが無茶苦茶カッコよかった。
ベースボーカルのベースの弾き方が特にやべぇ。
ベース壊すんじゃねぇのかこの人、っていうハジけっぷりでした。
まああんま声は好きじゃなかったんだけどね(苦笑)。
あと演奏も特に難しい事をやるわけでなく、ギターはパワーコードのみ、ベースはルートのみ、ってな具合のシンプル&ストレートぶりで、それがかなりツボでした。
ちょっとこれから要チェックだなぁ。

とにかくいろいろ勉強なった&熱い夜でした。
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
