

秋葉原 呑み

さて、今日は夕方から高校ん時の連中と秋葉原にて呑み。

出発まであと数時間…

よし!ギター弾こう!

二日酔い

昨日の夜友達が来て家で酒呑んで、今日は二日酔いで違う友達から電話くるまで寝てましたとさ。

最近なんだか酒呑むと調子乗って呑みすぎてしまうのか、結構な確立で二日酔いになる。
もう歳なのかしら…。

2月7日、ライブ終わったあと打ち上げ飲み会があるらしいので、ライブでテンション上がったからってハメ外して呑み過ぎないようにしないとな。
次の日仕事だし。

あ、そんなわけで2月7日はライブ終わったあと、出演者・見に来てくれた人関係なく誰でもジャンジャン参加オーケーの飲み会があるらしいんで、みんなもジャンジャン参加しちゃってください。

AC/DC 「THE RAZORS EDGE」

最近ちまちまと中古屋巡りでAC/DCのアルバムを集めている。
てなわけで今日買ったこの一枚。

やっぱAC/DCはやべぇや。
カッコ良すぎ。

最近バンド練してて、やっぱりリズム隊って大切だなと改めて思う日々なのですが。
AC/DCってばギターのアンガスが有名で、もちろん俺も大好きなのだが、実はそれを支えているリズム隊がすげぇカッコイイなと思うわけです。
ただのシンプルなエイトビートでも、自然と頭を振りたくなってしまうんだ。
やっぱりリズム隊って大切。

とにもかくにもAC/DCを聴いていると、ほんとロックンロールって最高だなと思うのです。

インフルエンザが流行ってる

どうやら今週入ってから、会社でインフルエンザが流行っているようだ。
現在社員1名、パートのおばちゃん2名が疾病中。
最近はたださえ人居なくて忙しいこの状況なので、もうてんやわんやですわ。
今週金曜は夜練習だが仕事終わるかな…。
まあやるっきゃないってね。

しかしそろそろライブも近いし、俺も風邪とか病気には気をつけなきゃいかんな~。
一人でも欠けたらアウトだからなー。
それが基本代えがきかないバンドの辛いところ。
メンバーにもちゃんと体調管理は気をつけるように言っておかないとな。

てなわけで今日は早く寝ますかね。
ノシ

ライブに向け

さて、なんだかんだでもうライブまで一ヶ月きったわけで。

ぼちぼちライブモードに移行というか、7日に向けテンションを上げていこうと思います。
とりあえず今日は仕事中、一人頭の中でMCの練習をしていました(笑)。

ライブの場所や時間など、詳細はホームページの方にアップしてあるんで、細かい事はそちらの方を確認してみてくださいな。
でわ ノシ

http://js-q.com

4弦切れた

くそっ!4弦が切れた!
まだ張り替えてそんな経っていないのに…。

原因は、ここ最近練習してた曲が4弦絡めた復弦リフが多い曲だっていうのと、その曲が速い曲なので、その点ピッキングが強くなっていたというところか。

ピッキングが最近軽やかになったとはいえ、まだまだという事か。
もうちっと速い曲でも軽やかに弾けるようにならんといかんな。

Michelle Branch新アルバム

Michelle Branchが久しぶりに3月にアルバムを出すみたいだな。
ミッシェルは結構好きなので楽しみ。
3月の楽しみがひとつ増えたw。

2010年

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

毎度の事ながら連休入る前は特に何も用事無いけど、いざ始まってみると色々と忙しい日々を送っています。

しかしなんだかんだでもうライブ一ヶ月前と迫っていたりするわけで。
去年は(特に後半)あまり活動できませんでしたが、今年は出来る限りライブをガンガンやって行こうと思っているので、とりあえずは2月7日、メンバー替わっての新生JS-Q復活ライブって事で、頑張ろうと思いますのでみなさまよろしくお願いします。
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
