

ありのまま起こった事を話す

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『ギターを弾き終わってしまおうと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     いつのまにか5弦が切れていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言っているのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれもいつなんで切れたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ピッキングが強いだとかギターの問題だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…    

2周年

さて、今日はJUMPING S-QUALITY2周年の日です。
そして俺の姉の誕生日でもあります(まあそれはどうでもいいか・笑)。

いやぁ、なんだかんだ結構続いてますね。
まあスローペースではありますが(-。-)y-゜゜゜。

このバンドはもうほとんど俺のライフワークと化しているので、まああくまでもスローペースではありますが、この先もずっと続けて行きたいもんですな。

てなわけで(前回も書いたが・笑)JUMPING S-QUALITY、まだまだ行きます(・∀・)。


今日の一曲
AC/DC 「Dirty Deeds Done Dirt Cheap」

バンドとしての音作り

前回ライブをやった時に、いつもお世話になってるライブハウスのオーナーさんから、「バンドとしての〝出したい音〟ってのをもっと考えるようにした方がいい」と言われてから、個人的な音作りでは無く、バンドとしての音作りってやつを、個人的にはもちろん、メンバー一丸となって意識して考えるようになった。
ボーカル単体で聴いた時、ギター単体で聴いた時、ベース単体で聴いた時、ドラム単体で聴いた時にそれがたとえ良い音だったとしても、バンドとしてまとめて聴いた時に、まとまりが無く、ちぐはぐな音だったら意味が無いわけだ。
一例として具体的に言うと、バンドとして、音圧重視で重めにいくのか、聴きやすく軽めでいくのか、そういった事を考えるようになったという事。

むしろこういった事て、他のバンドはもっと結成段階からみんなちゃんと考えてるもんなのかな?
むしろ俺らは今さらだったりして(笑)。

まあなんにせよ、JUMPING S-QUALITYもそろそろ結成して丸二年になる。
こうやってより良いバンドにしようと試行錯誤することは良い事だし、JUMPING S-QUALITY、まだまだ行きます(・∀・)。


今日の一曲
DEF LEPPARD 「Nine Lives」

ホームページ更新した!

てなわけで、ホームページちょいちょい更新したぞ!

http://js-q.com

↓んで次回ライブの詳細

2010年6月13日(日) Live House ORiON

TMBT & SCRATCH ヤツカ Presents
Y's Counter Attack vol.2

【出演バンド (出演順)】
~駆~
Second Opinion
カバンズ
犬と聖書
JUMPING S-QUALITY
The Must Bullet Twilights

【会場】
Live House ORiON
埼玉県 越谷市 蒲生茜町16-9 ダイアパレス蒲生 B1F

【時間】
OPEN 17:30 / START 18:00
※JUMPING S-QUALITYの出演は20:20頃より

【料金】
前売 ¥1,000 + Drink¥500
当日 ¥1,500 + Drink¥500


かなり熱いバンド(&ユニット)が揃っているぞ!
しかもお値段も6バンドも見れてたったの1000円とリーズナブルだ!

てなわけで、ライブ好きなやつは6月13日、蒲生オリオンに集まれ!


今日の一曲 
SEX PISTOLS 「Whatcha Gonna Do About It?」

今夜の予定

今夜は以前イベントで一緒したnova rabbit'sのライブを観に春日部へ行き、そのまま越谷に行きスタジオ、っていう結構強行スケジュール(笑)。

あ、ちなみに6月13日の詳細決まりました。
明日あたりにはホームページの方にアップするんで、少々お待ちを。


今日の一曲
AMERICAN HI-FI 「The Gold Rush」

もう休みも終わりだな

さて、あっという間に時は過ぎ、もう気づけば休みも今日入れてあと二日。
ホントあっという間だったぜー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 。
まあ毎度連休はこんなもんか(笑)。

しかし話は変わって、特別好きってわけじゃないんだが、BON JOVIはたまに聴くととてもいい(・∀・)。
特にバラード系の曲は泣けますな。


今日の一曲
BON JOVI 「These Days」
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
