

ピストルズを聴くとテンション上がる

よくテレビのバラエティー番組を見ていると洋楽が流れるが。
んでわりとピストルズの曲がよく流れるのだが(よく流れるのはアナーキーかゴッドセイブ)、一瞬ちらっと流れて、あのイントロなりロットンの声を一瞬聴いただけなのに、なぜかテンション上がってしまう。

まあ何が言いたいかって言うと、やっぱりピストルズは最高だなー、っていう話(笑)。


今日の一曲
SEX PISTOLS 「Anarchy in the U.K.」

mixi復帰

なんかふと思い立ったんで、昔やっていたmixi復活してみました。
まあまた飽きるかも知れんが(笑)。
ぼちぼちやっていきます。

もしもmixiやっていてこのブログを読んでいる人。
気軽にメッセージください。
「ホパケン」で検索すれば出てきます。
でわでわ。


今日の一曲
Steve Conte & The Crazy Truth 「Gypsy Cab」
http://www.youtube.com/watch?v=wMiY83trXPU&feature=player_embedded#!

AMERICAN HI-FI 「FIGHT THE FREQUENCY」

ついに出ましたアメファイ4枚目。
前作の前にレーベルを首になったりで、もはや全然日本には情報入って来ないし、どうなってるんだ…と思っていたわけだが、5年ぶりについに出ましたよ。

で、感想ですが。

(・∀・)イイ!!ですね。
最初はちっと期待しすぎたせいか、ちょっと「あれ?」ってなったけど、2回目からはそんな事も無くすんなり行けた。
相変わらずでステイシーはいい声してるし(激しい曲でのシャウトと、バラードとかでしんみり唄う時の違いがまたいいぜ)、曲も1stのノリに戻った感じで良いです(まあ一番好きなのは2ndなのだが)。
現在もう何回聴いたかわかんねぇや(笑)。
へヴィーローテーション中です。

やっぱりAMERICAN HI-FIはいい!


今日の一曲
AMERICAN HI-FI 「Bullet」

物足りないくらいが丁度いい

とりあえずこの間のライブでやった曲とその曲の長さ(長さは録音したCDより抜粋)

1. 昔に戻りたいなんて言うな (2:03)
2. TIME×21 (1:56)
3. ONE NIGHT (2:39)
4. Stanch Mind (3:39)
5. Mating Jellyfish (2:03)
6. KIT (3:14)
7. UNDER COLOR (2:27)
8. ロックンロールジャンキー (2:17)

すげぇ!短ぇ!(笑)

ライブだからテンポが上がっているせいもあってか、予想より遥かに短いね。
平均3分余裕で切ってますな。
我ながらホント短いな(笑)。

とりあえず曲を作る時にメンバーとよく言うキャッチコピー
「物足りないくらいが丁度いい」
をまさに地で行っています(笑)。

てか世の中に溢れてる曲達の方が、逆に長すぎると思うんだ。
やっぱり短い曲をガンガンやっていく方が、聴いてる人も飽きないしいいと思うんだよね。
これからもこんな感じでサクッとシンプルな曲を作って行きたいものです。


今日の一曲
AMERICAN HI-FI 「Acetate」

GUNGRAVEの曲 「Here Comes the Rain」

俺の好きなゲーム、「GUNGRAVE」にて流れる曲。
アニメ版でも少し流れていたかな。

ふと聴きたくなって、色々調べてみたらYoutubeにフルでアップされていたので、ぜひみんなにも聴いて欲しい。

なんだかこの曲を聴いてると泣けてくる。
何度聴いても飽きない、まさに名曲だと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=nwPxxLpS_ss

ライブ終了

ちょいと遅くなりましたが、8月12日ライブ、無事終了しました。
主催のノバラビの方々、対バンした他バンドの方々、イージーゴーイングスのスタッフ、観に来てくれたたくさんの方々、昨日はどうもありがとうございました。
そしてありがとうございました。

初めてのハコで無茶苦茶緊張してしまったせいか、最初の曲のギターから始まるイントロからして間違うし、他も今までじゃまず間違いないようなところも含め間違いまくりで、俺はもちろんでメンバーもミスがかなり多かった。
MCもなんだかグダグダだったしなー。
最後の肝心な煽りで噛んでしまうしね(´・ω・`)。

まあそんなこんなでかなり問題点山積みなライブで、個人的に結構悔いも残る内容ではあったが、観に来てくれた人とかは楽しんでくれたようだし、まあ俺もそれなりに楽しかったから良し!(笑)

まあまだ7回しかライブやっとらんし、まだまだこれからって事だね。
頑張ろう。

明日はライブ

ライブ前という事で毎回恒例の、以前のライブの映像を見直してみた。
一番最初にやった、2008年10月25日のやつと、ウラビー加入後の2010年3月13日と6月13日のやつ。

いやぁしかし1stライブは今改めて観ると、すげぇ動きがぎこちないですね(´・ω・`)。
手元見てばっかで全然正面向いて無いし、動きもほとんど無いし、緊張してる感じがすげぇ伝わって来ますわ。
最近のと見比べると、全然違うね。
まあテク的にはそんな劇的に巧くなってる気はしないけど、この前ボーカルでやったステージもそうだったけど、ステージングについてはかなり成長したなぁと思います。

明日も「テクよりまずはステージング重視!」のパンク精神で頑張ります(笑)。
暇な人はぜひぜひ観に来てくだされ。

http://js-q.com

今日の一曲
DEF LEPPARD 「When Love & Hate Collide」

ハジけてきた!

さて、てなわけでボーカルとしての初ステージを終えてきました。

まあ本職はボーカルじゃないので、とりあえずキーを外そうが声が出てなかろうがなんだろうが、とりあえず無茶苦茶ハジケまくる!が目標で、サークルでのイベントという事もあり、観てくれてる人達もだいぶ盛り上がってくれたので、かなり楽しくやる事ができた。
いつもと違ってギターが無く、思う存分暴れられるせいで、初っ端から飛ばしすぎてまじで死にそうになったけど(笑)。
やっぱりライブって楽しいなぁと思った一晩。
このノリをそのままに、12日頑張りたいと思います。

しかしやっぱり、俺にはボーカリストとしての才能もギタリストとしての才能もあるのかどうかはわからんが、フロントマンとしての才能は間違いなくあるな、と思ったそんな夜。
パフォーマンスだけは自信あります。
まあそれ以外は糞だけど(笑)。


今日の一曲
NEUROTIC OUTSIDERS 「Good News」

ボーカルでライブ

さて、今日は以前にちらっと言っていた、音楽サークルの演奏会の日だったりします。
ちなみにボーカルです。
正直ほとんど練習はしていません(というかボーカルの練習法なんてわからんし)。
まあ歌詞はちゃんと覚えているので、あとは無茶苦茶にガナって飛び跳ねて来てやります。
まあそこはJS-Qで馴れてるし、今回ギター無しの手ぶらなので、いつもよりさらにアグレッシブにやれる、かな。
まあ12日のJS-Qの本ちゃんライブに向け、いっちょ景気付けにガッとやってきますかね。

社会人万歳

昔の相棒「P902is」に別れを告げ、今は新しいパートナー「P-10A」と共にしています。
さて、これからこいつの中には俺のどんな思い出が積み重なっていくのか…。
楽しみである。
振り返ってみるとP902isの時はあまりいい思い出が無かったような…(苦笑)。

あと、今日PSPも壊れました。
まあこれは完全俺の不注意ですが。

で、アマゾンで早速PSPをポチりました。
今すぐ無いと困るわけじゃないが、まあ完全ノリで(笑)。
携帯と合わせて4万ちょいか…。
まあボーナスも出たし(まあ雀の涙だが)、たまにはいいか。
社会人万歳(笑)。

長年のパートナーが亡くなった

ええ、まあ僕の携帯、P902isの事です。
画面を開くと一瞬は写るのだが、すぐ消える。
昨日の夜中に急になった。
メールや電話自体はできるのだが、さすがにこれはもう限界だろう。

なんだかんだかれこれ3年半くらいはこいつと一緒に居たな…。
こいつは俺が楽しかった時もつらかった時も、片時も離れず傍にいてくれた。
そしてもうデータから消えてしまっていても、こいつのメモリーの奥底には俺の3年半分の思い出がつまっているのだ。

そう考えるととても悲しいけど、出会いもあれば別れもある。
お前とはここでお別れだ。
今までありがとう。
また新しいパートナーを見つけて俺頑張るよ。
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
