

ジョジョの奇妙な百人一首

昨日はスタジオで受け取れなかったが、今日届いた!

2010102821330000.jpg

ジョジョの奇妙な百人一首。

知っている人は知っているだろうが、俺は言わずと知れた生粋のジョジョ好きである。
そんな俺が、これを買わないわけが無い。

しかし実際来たはいいけど、一緒にこれを遊べるような、コアなジョジョ好きな友達は周りには居ないのだが。
まあ友達遊び来た時のネタにはなるだろう。

ちなみに値段は8000円弱である。
全く興味が無い人からすれば「高いなぁ」と思うかも知れないが、後悔はしていない。

「買おう」と心の中で思った時、その時すでに行動は終わっているのだ。

サンタナの色々カバー

mixiのDEF LEPPARDコミュで見つけた、santanaによる「Photograph」のカバー。

http://www.youtube.com/watch?v=6gjCn70d6iA&feature=player_embedded#!

アレンジ自体はそんな大幅に変化してないと思ったけど、ボーカルと音質がムチャクチャ現代風になってて笑ったw。
正直ジョー・エリオットの声はあまり個人的にお洒落って感じの声だと思わないし(もちろんそれが味があって好きなのだが)、「Photograph」自体もオシャレな曲だとは思った事が無いんだが、これだと無茶苦茶オシャレな曲に聴こえるからおもしろい。
しかしやっぱ改めて「Photograph」ってやっぱり良い曲だと思った。


あともいっこオマケでAC/DC「Back In Black」のカバー。

http://www.youtube.com/watch?v=qlkdpDXy67Y&feature=channel

まあこれも「Photograph」的な現代風なオシャレな感じになってるのかなーと思って聴いたら、逆にこっちはあまりのアレンジしすぎに笑ったw。
原曲の面影がほとんど無い(笑)。
ヒップホップ?の要素が入っているのかな。
すげぇアレンジだ。
アレンジ一つで曲の印象ってこんなにも変わるもんなんだなーと、ある意味勉強なりますね。


あとついでにこれも。
VAN HALEN「Dance The Night Away」のカバー。

http://www.youtube.com/watch?v=AlhMeKvwuDI&feature=related

こちらも無茶苦茶現代風なオシャレな感じのアレンジ。
あまりデイブ・リー・ロスのボーカルがあまり俺は好きじゃないので、ボーカルに関してはこっちのが好きかな。
でもギターはやっぱりエディのが好きだし、曲自体もオリジナルのがいいな。


しかしこうやって色々聴いてみて思ったが、サンタナさんはやっぱマジぱねぇっすね。

今日の一曲
DEF LEPPARD 「Photograph」

al.ni.co

最近はmixiのつぶやきばっかりで、こっちの方が疎かになってしまっていたので、たまにはこっちにも書くか。

なんだか久々にal.ni.coが聴きたくなったので、聴いてみた。
当時はあまり好きになれなかったのだが、今になって改めて聴くとなかなか良いね(・∀・)。

音楽の好みって変わるもんだなー。
というか聴く音楽の許容範囲が、昔に比べると無茶苦茶広くなったなーと改めて思った。

ま、キャッチーなロックが好きだって事はずっと変わってないけど(笑)。


今日の一曲
al.ni.co 「Providence of nature」

追悼スティーブ・リー

GOTTHARDのボーカリスト、スティーブ・リーが交通事故に巻き込まれて亡くなったとの事。

今はそうでも無いのだが、昔とても好きだった時があって、ライブも観に行った事があるし、アルバムは最近のも含めほとんど持っている。
無茶苦茶歌唱力があるボーカリストで、生で観た時にライブなのにCDばりの声で(いや、むしろCDより歌が巧い)無茶苦茶感動&圧倒された記憶がある。
今追悼でGOTTHARADの曲を聴いているが、やはりとても良い声だ。
もうあの歌声が聴けないと思うととても悲しい。

どうか天国でもその歌声を響かせてもらいたい。

おまけで、天国つながりで「HEAVEN」という曲のPV。
なんかこれ聴いてたら泣けてきた…(´;ω;`)。
やはり良い声。
ホント残念でならない。


http://www.youtube.com/watch?v=y6QOzXzJfeU
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
