

自転車買いました!

自転車通勤がしたくて買ったクロスバイク
この光り輝くなめらかな回転のリム・スポーク!
やっぱり新品は楽しいね…
しばらく車通勤はできないでェ~す!


というわけで、もう一週間前くらいになってしまうのですが、自転車買いました!
(ちなみに冒頭の文章の元ネタがすぐわかった人は、なかなかのジョジョ好きかと思います。ぜひ友達になりましょうw)

これです(夜に室内で撮ったので、写りあんま良くないのは勘弁な)。
クロスバイク

GIANTというメーカーの、ESCAPE RX3という車種。
お値段は定価で5万5千円(オプションで色々つけているので実際はもうちょっと)。

自転車で5万とかって…( ゚д゚)。
と思う人もいるだろうが、実際買うまで俺もそう思っていたけど、調べてみるとわかるけどこういう本格的な自転車だと全然安い方なんですよ。
まあギターだと定価で5万円あたりが最低限の値段ラインだと思っているんで、そう考えるとたいして高くないですよね。
まあ自分はギター関係に関しては金銭価格が麻痺してしまっているっていうのはあるけどね(笑)。
天気が良い日はこれで約6kmくらいの距離を通勤しています。

いやー、チャリいいですよチャリ(・∀・)。

基本自分は車とかあんまり興味無いし、ただの移動する為の道具としか思っていないところあるんだけど、自転車は別だね。
車と違って自分自身がエンジンなので、その日の体調とか天候、自転車のセッティングとかのちょっとした違いでもかなり速度とかが変わってくるし、免許取って10年以上にもなるのに、実際どういう仕組で動いてるんだか今だによくわかっていない車と違って、自転車は実にシンプルな仕組みなので、ようするに全てがダイレクトにこっちに返ってくるのが良い。

車の改造とかにも全然興味無かったけど、自転車はこれ色々改造していきたいなー、なんて思ってみたり。
ギアとかハンドルとかサドルとか色々変えてみたいよね。

あと見た目もまさにシンプルでスタイリッシュ!
なので、玄関に置いてあるんだけど、ずっと眺めてても飽きない(笑)。

まあそんなこんなで、現在自転車にちょっとハマり中でございます。
通勤以外でもぶらりと走り行ったりね。

これでインドアばかりだった趣味に、サイクリングというアウトドアな趣味が加わりました。
なんて健康的なんだ、俺(笑)。

Rocksmith

最近出た『Rocksmith』ってゲームがおもしろそう。

まあ一言で説明するなら、「本物のギターを使った音ゲー」って感じですかね。

音ゲーは結構好きなんだけど、ただリズムに合わせてコントローラーのボタンを押すっていう作業やってるなら、実際ギターを弾いてる方が楽しいよなぁって思っていたので、これは「まさに!」って感じですよね(笑)。

ただ収録曲見たらあんまりグッと来る曲が無いんだよなぁ…(´・ω・`)。
これ圧倒的にHR/HMとかパンク系無さすぎだろ。
将来的に好きなバンドのソングパック出たら買おうかな。

…まあでもきっと、CDに合わせてギター弾いてる方がやっぱり楽しいんだろうなってなるんだろうけど(笑)。

THE アルコールズ再結成!

さて、以前中島主催「生ビールまつり2012」で一夜限りの結成をしたTHE アルコールズですが、この度再結成することに。
まだ連絡だけ来て詳しくは聞いていないのだが、11月3日に草加市で行われる野外フェスに出演するようです。

どうも中島から話を聞く限りすごいデカイステージらしいし、人もすごい多いらしいとの事。
こりゃあ今から緊張&wktkが止まりませんね。
しかも今回、前回リードを担当していた森角君が不在で、ギターが俺一人なので責任重大です。

というわけで、前回はバッキングだけに徹していたギターですが、今回はリードも弾かなきゃいけないわけで、ここ最近は慣れないリードの練習を必死でしています。
おかげでどれくらいぶりだ?ってくらいの久しぶりで指先が水ぶくれになりました(´・ω・`)。
まあなんとかやるからにはきっちり演奏して、バッキングだけじゃねぇぞってところを見せられるように頑張らないとな(笑)。

あとまだどうなるかはわからないが、もしかしたらあのバンドの解散ライブにヘルプとして出るかも!?

まあそちらはまだ未定ですので、今は11月3日を頑張るぞ!っと。

JOJOmenon

JOJOmenonを読む。
やはり荒木先生のインタビューはおもしろい。

インタビュー中にさらりと言った「人間ってこの世に存在すること自体が哀しいんですよ」という一言にとてもグッと来た。

それを言ってしまうのか、と。

ここだけを見るともの凄くネガティブである。
でもその後続くのが「だからこそ、人生を通じて喜びや生まれてきた意味を見つけ出していくと思うんです」である。

やはり俺はただのポジティブより、こういうネガティブから転じたポジティブが好きなんだな、と改めて思い、俺が子供の頃から一貫してジョジョが好きなのも、漫画としておもしろい、という事プラス、荒木先生の人生観とか考え方が好きだからなんだな、と改めて実感。

やはり荒木先生の漫画は、俺にとっての人生のバイブルである。

土日はずっと蒲生に居ました

さて、というわけで帰ってきたぜこっちのブログへ。
またこっちでちょいちょいやって行きますわ。
ちなみに前回のテンプレート気にいっていたので、流用していきます。

まあそんなこんなで、先日土日は蒲生へ行ってまいりました。

土曜日はオリオンが誇る名ギタリストの一人、タロー君率いるTKGを観に。
ちなみにTKGの脇を固めるのは、これまたオリオンが誇る名ギタリストの一人である、みー君。
そしてギターも歌もこなす、マルチプレイヤー、ベースはたっつん。
実は女性の事にびっくりしたぜの男前ドラマー、タクロー君である。

やはり演奏力が高い面々が集まったバンドは良い。
インストからカバーからオリジナルまで。
最後まで安心のライブでしたね。

そしてライブ後はもちろんの打ち上げへ。

今回わりと久々だったので、呑み過ぎました(まあ呑み過ぎるのはいつもの事だが…w)。
案の定の二日酔いである。

次の日も蒲生に行く予定だったので、もう帰るのめんどくせーやーっつって、ユウタ君家お邪魔させてもらって、ひたすら二日酔いと戦っていました。
まじでユウタ君には感謝!

いやーしかしホント呑み過ぎには気をつけよう。
別に二日酔いで勝手に自分一人で死んでる分には良いんだけど、人に迷惑をかけちゃ駄目だよね。
もう良い歳なんだし気をつけないとな…!

んで二日酔いも治りきらぬまま、二日目の蒲生へ。
二日目はアコースティックイベントである。
最後までソファーでぐでーっとしていた俺です(笑)。
しかしアコースティックイベントでホント良かった。
ずっと座ってられたし、あれが普通のライブだったら途中でギブアップして帰ってたね(笑)。

んでこの日の出演者は。

懐かしのカツオ君。
相変わらずの真っすぐな歌詞で、途中泣いちゃったぜ(まじで)。
久しぶりに会ったが、元気そうで良かった。

安心の歌唱力、そして安心のおもしろMCのこーだい君。
やっぱこーだい君すげぇよ。
色々と羨ましい才能です。

明らかに弾き語りじゃねぇ!(笑)のパンク全開の明久君。
熱い。そしてカッコ良い。
やっぱパンク魂持ってる奴は良いな。
ぜひバンド形式でも観てみたいところです。

あとは知り合いじゃなかったが、まだ若いだろうに、すげぇ歌巧いなぁと思ったイムラユウキ君。
ベテランの風格、ギターも歌も超ウメェ!の中田"ジェシー"洋一さんでした。

いやーしかし弾き語りって良いなぁ。
バンドと違って一人なのに、それぞれ個性、世界観があって、奥深いよなぁ、ホント。
バンドも休業中だし、俺も弾き語りやりたいなーなんて思いました。
歌は全然自信無いんだけど、ちょっと頑張ってみようかな…。


まあそんなこんなでの二日間。
バンド休業してのここ一週間くらいまともにギター触ってなかったんだけど、やっぱり良いライブを観るとヤル気出るね。
というわけでボチボチまたやって行くかー。
頑張っていこう。
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
