

THEアルコールズLIVE!

さて、実は今週末ライブだったりします。

詳細こちら↓

2012/12/01(土)
草加市中央公民館
OPEN14:30
START15:00

そうか!!行こうよ ハッピークリスマスライブ

出演者
Lunch Time
Dart
Raison datre
DOLCE de ひと息
The Must Bullet Twilights
THEアルコールズ

なんだかんだでアルコールズとして3回目(正確にはふささら祭りの時に2日連続ライブやってるから4回目)のライブですね。

埼玉の市民ホールでやるクリスマスライブという事で、観覧無料なので、お時間に余裕ある方はぜひ遊び来てくださいな。
俺らの出演は16時過ぎくらいからですね。

というわけで今からアルコールズ練習です。
その前に暇だったら、と中島に呼び出されたので、青山行って夕飯食べて来ます。

でわ行ってきます。

小林泰三 「ΑΩ(アルファ・オメガ)―超空想科学怪奇譚 」

2012111921310000.jpg

小説をあんまり読まない俺が唯一好きな小説家、小林泰三の長編小説「ΑΩ(アルファ・オメガ)―超空想科学怪奇譚 」二回目の読了。

二回目で話わかってるからかどうかはわからんが、ラスト泣いてしまいました。
やっぱおもしれぇなぁこの作品。
読んだ後の読後感が堪らないですね。


簡単に話の説明をしますと。

プラズマ生命体“ガ”は、地球へ逃げた敵対する謎の生命体「影」を追う為に地球へ。
地球ではうまく生きられない“ガ”は、旅客機の墜落事故に巻き込まれ死亡した諸星隼人の体を修復・間借りし、共に「影」を探す事になる…。

というストーリーです。

まあもうぶっちゃけて言うと、主人公の名前からしてまんまウルトラマンですね(笑)。
内容的にも、“ガ”の力によって巨大化して敵と戦ったり、巨大化してられる時間に限りがある、とかまんまウルトラマン。
でもおもしろいところは、それらにちゃんと科学的説明があるところ。
どうやって巨大化しているのか…、とかプラズマ生命体とはなんなのか…とかね。
ハードなSF設定に裏付けられた、リアルなウルトラマンって感じです。

あと後半、“ガ”と諸星隼人が話しあうようになったりする辺りは、寄生獣を彷彿とさせて、寄生獣好きな俺はニヤリ( ̄ー ̄)。

全体的にこの人の作品はグロテスクでスプラッターな描写が多いので、そういうのが苦手な人にはお勧め出来ないが、そういうのが平気で、SFが好きな人にはぜひ一度は読んで欲しい作品です。

あと他の作品だと、「玩具修理者」という短編に含まれている、「酔歩する男」っていう作品もお勧め。

BOOK OFFとかで探せば100円コーナーにでもあると思うので、ぜひBOOK OFFにでも立ち寄る事があったなら、探してみてください。

アルコール分解能力、低下しています!

最近、別に酔いつぶれるわけでもなく朝方まで呑んで、むしろ朝方寝るときは全然平気で、ちょっと酔ったかなぁ、くらいなのに次の日必ずといっていい程二日酔いになる。
しかも昔は全然吐かないタイプだったのに、最近は結構吐いてしまう。
しかも夕方とかになってだ。
そんで夜9時くらいまで寝てる、毎回そんなパターン。
なので呑む時は次の日丸一日空いて無いと地獄だったりするわけで(笑)。

若い時は酔いつぶれてしまってもたいして二日酔いならなかったのに、最近は呑んでる途中、呑み終わったあとも結構平気なのに、必ず二日酔いである。

これはなんだ?
明らかにアルコール分解能力が低下してるとしか思えん。
そういえば昔は呑んだらトイレがすごい近くなったもんだが、最近はそうでも無いような…。
いっその事呑んでる途中で気持ち悪くなるなり、体に異常をきたしてくれればそれこそその時点で呑まなくなるのに、呑んでる途中は平気だから、ついつい呑み過ぎてしまうんだよな…。

もうなんだかんだ俺も結構いい歳だしなぁ…。
この歳なりの酒の呑み方をしろという事か。

とりあえずこの間会社の健康診断だったんだが、肝臓の数値がエライ事になってなければいいなぁ(苦笑)。

THEアルコールズとTHE二日酔いズ

さて、土曜日は草加市ふささら祭りにて、野外ライブやってきましたよ。

俺は初めての野外ライブだったんだけど、野外はいいですね!
ステージも広いし、すごい気持ちいいですな。
また機会あったらやりたいところです。

んでライブ後はメンバーで打ち上げ。
やはり男だらけの呑み会は良い(笑)。
色んな馬鹿な名(迷)言が飛び交いまくってましたね。

FPとゼロックスには爆笑。
まあわかる人にはわかる話という事で…(-。-)y-゜゜゜。

そんで呑んでたら急遽次の日日曜日の祭りライブのバンドがドタキャンになりまして、急遽日曜日も出ることに。
まさかの2Days!
帰るのかったるかったので、そのまま居酒屋青山で朝まで寝て、そのまま次の日午前中のライブに、THEアルコールズでは無くTHE二日酔いズとして出ました(笑)。

まあ演奏の方はね、言わずもがなという事で…(苦笑)。


いやー、というわけでホントは一日だけの予定でしたが、なかなかにヘヴィーだが充実した二日間となりました。
色んな人にも会えたし色んなおもしろエピソードも出来たし。

お疲れさまでしたTHEアルコールズのみんな!
そしてあの場にいたみんな!
また機会あったらよろしく!

草加市ふささら祭り

さて、今日は草加市で行われる、ふささら祭りでTHEアルコールズ、野外ライブでございます。
天気もピーカンだし、絶好の野外ライブ日和ですね。

あまり俺自身は草加市には馴染みは無いのだが、近隣にお住まいの方やお時間に余裕のある方は、ぜひ祭りに遊びがてら観ていってやってください。

戦友のTHE MUST BULLET TWILIGHTSも出る事だし、祭りだし派手にやっちゃいましょー(・∀・)。



草加市文化会館駐車場野外ステージにて

14:30~15:10
THE MUST BULLET TWILIGHTS

15:10~15:20
草加UC宣伝タイム

15:20~16:00
THE アルコールズ
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
