

今年もあと数時間

さて、今年ももうあと数時間で終わりですね。

今年を振り返ってみると、あまり前半は記憶に無いのだが、後半は怒涛の展開でしたね。
7月終わりくらいからはほぼ毎週末は呑んでいたし、今日もこれからカウントダウン呑みなのです。
そんでもって年明けて2日にも早速新年会があるらしい(笑)。

まあここ数年に比べたら、圧倒的に充実した年だったなぁとは思います。
来年1月にはついに30歳になってしまうわけですが、このままの勢いで来年、というか30代は充実していければ良いなぁと思います。

でわみなさま、良いお年を!

29日はアルコールズ!

さて、全然告知してなくて遅くなってしまいましたが、今週末29日土曜日は、毎度おなじみ蒲生オリオンにてアルコールズのライブです。
アルコールズは打ち上げまでがライブなので、打ち上げからの参加も全然ありです(笑)。
出順はトップバッターです。
年末年納めライブ、いっちょみんなでやらかしましょう!


12月29日(土)
宴~utage the party #63~
開場18:00/開演18:30
前売り1200-/当日1500-(共にD別)

出演バンド
①THEアルコールズ
②黄色い長靴
③中田"ジェシー"洋一

自分は自分

自分が自分で居続けるっていうのは、ホント難しい。
これでいいのか?とか悩み出すと思考のループにハマってしまうし、これでいいんだ!って思ったとしても、もしかしたらそれは間違っているのかも知れない。
まあそもそも正解なんて無いのかも知れないが。

結局正解を決めるのは自分自身だし、いかに自分に自信が持てるか、という事か。
なんだかんだ流されやすい性格してるからなぁ、俺。

「俺は俺だ!」と自分のやり方に自信を持って、胸を張って言えたらどんなにカッコイイ事だろう。

懐かしのJUMPING S-QUALITY

部屋片付けてたら、九月九日にJUMPING S-QUALITYで最後にやったライブのDVD出てきた。
ちょうど三ヶ月前じゃないか。
懐かしいなー。
もっと昔の事のように思えるが、まだたったの三ヶ月しか経ってないんだな。
思えばここ数ヶ月色々あったしなぁ。
やっぱ色々あると時が進むのは遅く感じるものなのね。

しっかし演奏は相変わらず酷いが、弾き方は堂々としててなかなかカッコイイじゃないか、俺(・∀・)。
またロックなバンドがやりたいなーと思うけど、なかなか色々とね。バンドやるのって難しいからね。

とりあえず今は、なんか中島がちょっと本気になって来たので、適当バンドながらもアルコールズを頑張ろうと思います。

歌詞

歌詞を書くのって難しいですよねー。

「素直に思った事を書けばいいんだよ」とはよく言いますが、なんか気恥ずかしいし、俺が普段思ってる事を書いたら確実にドン引きされると思うんだよね(笑)。

もっと自分の心をオープンにさらけ出して書けばいいのかしら。
普段はだいぶオープンにしてるタイプだが、歌詞にしようと思うとやっぱり気恥ずかしいですな(´・ω・`)

とりあえず慣れろ、って事ですね。

怒涛の土日(後編) ~松元治郎1stライブ編~

そんなこんなで日明けて日曜朝方に寝て、昼過ぎに起きたわけだが、全く二日酔いになっていなかった。
奇跡だ…(笑)。

珍しく日曜日をフルに使えるな、というわけでの日曜日。

夕方からWANDS三期ボーカリストだった和久二郎、改め松元治郎さんの、12年ぶりのアーティスト活動復活ということでの初ワンマンライブに、六本木に行ってきた。

WANDS解散したあとも復活をずっと待っていたし、WANDS時代に一度はライブを観てみたいなと思っていたので(結局ライブはやらずに解散してしまったわけだが)、12年越しに初めて観た生治郎さんには感動した。
まじで。

WANDS時代の曲も何曲も唄ってくれて、まさか12年経った今、生で聴けると思っていなかったので、懐かしさと嬉しさとかで、目が潤んでしまう事何回もあったし実際泣いてしまったよ。

12年も経ってるのに歌唱力に衰えを感じさせないのがスゲーっすね。
まじで感動です。

ライブ自体はまあメジャーなライブでは無いので、アマチュアのライブみたいなグダグダ感というか適当な感じはすごいあったが、それでもやっぱり演奏隊含め実力は本物なので、そのギャップもまたおもしろかった。

最後アンコールで、WANDSの中でもかなり好きな曲のひとつである「FREEZ」をやってくれた事にも感動。
ギターソロがスゴイカッコイイ曲なんで、音源じゃなくて生で一生さんのギターを聴けたこともすごい嬉しかった。

そしてライブ後は握手会とサイン会で、CDジャケットにサインを貰う。

2012120222190000.jpg

家宝ものですな(・∀・)。

治郎さん。
メジャーでは無いしどこまでやれるのかはわからないけど、実力はやっぱり本物だと思うし、応援していきたいなと思います。


まあそんなこんなな日曜日です。

金曜の夜も呑んでいて、土曜日はちょっと二日酔い気味だったりで、それも含めてなかなかハードな土日でした。

さすがに疲れたので今日は早く寝ようかな…。

おやすみなさい。



怒涛の土日(前編) ~アルコールズLIVE編~

さて、土曜日はアルコールズLIVE、お疲れ様っした。

今回は自分自身結構いいパフォーマンスが出来たかなと思います。
久々にライブ終わったあとにやりきった感があった。
やっぱりライブは良いですね(・∀・)。

さて、そんなアルコールズですが。
アルコールズは中島のやりたい時にやる、やりたいようにやる、的な単発適当バンドなわけですが、毎回なかなかのお褒めの言葉をもらえてるようで。
まあアルコールズでは俺は全くメインでは無いし、やはりフロントの中島が居てこそなんだが、なかなかの評価を頂けるのは嬉しい限り。
その後の打ち上げでも話したが、きっちりとしたバンドにしようと思うとうまくいかなかったりはするからね。
今くらいの適当さにゆる~くやってるのがいいのかもなぁと俺は思うわけで。
まあしばらくはそんな感じで、中島の我儘に付き合っていこうと思います。
そんなこんなで、またアルコールズ集合の時は、みんなよろしく(笑)。


そして毎度恒例の打ち上げだぜ。

今回呑み始めるのが早かったから、俺も終電で帰ろうかなと思っていたのだが、ニューフェイスのヒデ君、しおん、KAT'zと、次々と終電を逃す者たち。
やはり青山には魔物が住んでいる…。
というわけで結局の朝までコースで始発帰り。

でも次の日用事あったからちゃんとセーブしたからか、あんまり酔った感じは無い。
これは二日酔い回避か!?

…というわけで後半に続く…
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
