スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョン・ライドン名言集

ネットうろうろしてたらこんなん見つけた。

「ジョン・ライドン名言集」
http://matome.naver.jp/odai/2132962672880241501


俺的にグッと来たのをいくつか抜粋

・"自分が何をしたいかくらい自分の頭で考えろ。俺にとってヒーローなんていない。影響を受けたバンドなんていない。"

・"自分の弱さ、過ちを知ってもらいたい。誰も完璧じゃない。俺の言いたいのはそこだよ。
完璧じゃない自分を何らかの形で知ってほしい。"

・"俺が言い続けているのは、自分の道を見つける事、自分の音を表現する事、自分に正直である事、そして個性を失わない事。人の真似をする必要はまったくないんだ。パンクが伝えようとしてきたもの、それはただひとつ。自分らしくあれ!"

・"決して他人から完璧に理解されちゃいけない。そんなのこの世の終わりだよ。思考に終止符を打つべきじゃない。
思考は変化していくからな。"

・"逃げたって何の解決にもならない。それどころか状況を悪化させるばかりだ。
だから人生が著しく悪い方向へ向かっている時には、そいつを楽しんじまえばいいのさ。"

・"俺は今までの人生、デートをしたことは一度もない。一度もね。デートというコンセプトが奇妙に思えるんだ。馬鹿馬鹿しい!本物の人間はそんなことしないよ。デートなんてテレビの中だけのことさ。二人で会う、会う、会う、それでいいだろ?"




やっぱりジョニーカッケぇ!

俺はピストルズに音楽的にスゴイ影響受けているのは当然なのですが、こういう精神的な面でもスゴイ影響を受けていたりします(まあ「影響を受けている」っていうのはジョニーの言っていることに反してはいるのですけどね・苦笑)。
だからこんなにもピストルズが好きなのですが。

やっぱりジョニー・ロットン(あえてこの名前で呼ぶ)をはじめとして、SEX PISTOLSが俺は大好きです。
スポンサーサイト

アルコールズLIVEお疲れ様っした!

さて、土曜日のLIVEはお疲れ様でした。

リハ一曲目にして弦を切るというハプニングが発生しまして、リハで動揺するというアクシデントもありましたが(でも本番じゃなくて本当に良かった!)、新曲含めライブ全体通して巧くやれたかなと思います。

タロー君とも話したが、最後の曲「感謝」の時に観客みんなで手を繋いで手を振っているのを見た時は正直グッと来ました(ノД`)。
やっぱりみんな一体となってのライブは良いものです。

そんなこんなで次回は未定ではありますが、また近いうちにやれる事でしょう。

アルコールズのメンバーを初め、企画主催のトワイライツのヤツカ君、対バンした方々、オリオンスタッフの方々、そして観てくれた皆さん、あの場にいた全てのみんなに感謝です。
ありがとうございました。


ちなみにその後の打ち上げはもちろん朝まで。
明らかにこれはヤバイ飲み方をしているなーと自分自身自覚していましたが、例のごとく二日酔いなりまして。
ライブ疲れやらなんやらで、途中ちょいちょい起きたりはしましが、朝からさっきの夜中の0時近くまで18時間近くずっと寝ていました(苦笑)

一日無駄にしたっていうレベルじゃねーぞ…(´・ω・`)

後悔しない生き方

30代に突入したからか、最近色んな事があったからか、最近色んな人と飲んでいるからか、なんだかここ最近考え方が変わってきた気がします。

元々「考える前にまず行動」「やらないで後悔するよりやってから後悔した方がいい」
という考え方ではありましたが、最近はむしろそこからさらに一歩進んで、大切なのは「やる」「やらない」っていう行動どうこうじゃなくて、どう思うかなんだなと思うようなりました。

別にやらないならやらないでね、いいんですよ。
自分がそう決めたんなら。

やってみて失敗したならそれはそれでいいんですよ。
自分が決めた事なんだから。

大切なのは「やる」「やらない」じゃなくて、どちらにせよ「後悔」をしない事なんだなと。

なんでもいいから考えてる暇あったらまず行動。
そしてやるにしろやらないにしろ、自分が決めたことに後悔をしない。

最近そう思います。

うん。
俺もずいぶん大人になったものです(笑)。

というわけで30代、後悔をしない生き方をして行きたいなと思います。

アルコールズLIVE練習

さて、昨日はアルコールズの練習でした。

1時間延長して3時間練習。
金曜日の3時間練習はさすがにつかれるね…(´・ω・`)。

でもおかげで新曲3曲できました。

そのうち1曲は俺作詞作曲で、歌も唄っちゃいますよ!

ってわけで10日のアルコールズLIVE、お暇な方はぜひお越しください。
俺らは二番目の出番で19時くらいからですかね。

チケット希望の方などはご連絡ください。


2月10日(日)
蒲生ORION
ヤツカ企画「Y's Counter Attack Vol.6」

OPEN 18:00
START 18:30

チケット料金
前売り1000円
当日1500円
共にドリンク代別途500円

出演バンド(出演順)
佐藤 航大
アルコールズ
Euthanasia in Dystopia
The Gimlet
The Must Bullet Twilights
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。