スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V-AMP3届いた!

と、いうわけで、先日に日記書きましたV-AMP3、届きました!

2013032621240000.jpg

俺は生粋のチョッケラーであり、こういった機材をほとんど使った事無いので、どこまで使いこなせるかはわかりませんが、近日中に使ってみた感想書きたいと思います。

まずは設置からだな。
今日はもう時間的に設置だけで終わっちゃいそうだなが(笑)。
スポンサーサイト

自宅ギター練習環境の見直し

ずっと使っていたマーシャルの小型アンプの調子があまりにも悪く、撤去する事にした為、代わりのアンプをさてどうしよう?というわけで、自宅ギター練習環境を色々見直す事にした。

今はZOOMの小型MTRに入っているアンプシミュレーターで代用しているのだが、やっぱり音的にどうもなぁ…ちゃんとしたの欲しいなぁって事で、得意の大人買い、新しい機材をネットでポチってみた。

買ったのはBEHRINGERのV-AMP3っていうアンプシミュレーター。

近日届いたらまた感想書きたいなと思います。
楽しみだ!

ギタリスト的ストレス解消法

まず自分が弾ける曲がたくさん入っているCDを用意します(アルバム全曲とか弾けると尚良し)

一曲目からぶっ通しで弾きます

※ミスなど気にする事無く、ライブばりにノリノリで弾くのがポイント


正直ギターの練習にはあまりなりませんが(笑)。
ライブをやったりする上でのステージングの練習にはなりますよ(・∀・)。

俺はスッキリしたい時は、ピストルズのアルバム「Never Mind The Bollocks」でよくこれをやっています(笑)。

酒が飲みたい

昔は、基本飲み会の時に飲むくらいで、家で一人で飲むこととかはあんまり無かったんだけど、ここ半年くらい毎週のように飲み会してるし、ヒドイ時で三日連続飲みとかやっていたので、酒を飲むのが日常になりすぎて、最近は酒が飲みたくてしょうがねぇっす。

というわけで、昨日今日と家で一人酒をかましています。
うちは家系的にもみんな酒飲みなので、着実に飲兵衛への道を進んでいるなーというのを実感する今日この頃です。

まあ間違いなく明らかにどっかのバンドリーダーの影響ですね(笑)。

埼玉さよなら飲み会

さて、今日は我らがアルコールズリーダー中島の、神奈川に転勤による「埼玉さよなら飲み会」が開催されます。
参加人数50人越えの、大宴会になるらしい。

いつもだいたい10人前後、最大でも20人ちょいとかだったからなー。

こりゃ今日は楽しい夜になりそうだぜ…(・∀・)
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。