スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一本100円

仕事帰りにふと酒が飲みたくなったので、近隣で一番酒が安いBig-Aへ。
今週一週間お買い得商品ということで、俺の好きなのどごし生350ml缶がなんと一本100円。
ちなみに飲み仲間の間ではこちらのが人気、金麦も同じく100円でした。
俺はのどごし生派なので、そちらを購入。

あんまり買いだめしておくと、あるだけ飲んでしまいそうだから、とりあえず一本買っておくかー。

いや、一本じゃ足りないかな。二本買っておくか。

いや、でもせっかく安いんだし、ここは六缶パックいくか。

いや、でもせっかく安いんだし、ここはさらに六缶パックもう一個いっておくか。

と、いうことで、六缶パックをふたつ購入!
計12本!(笑)

P1000211.jpg



さて、これで何日持つかな~。
とりあえず今日は一本でなんとか我慢しました。

確実に飲兵衛への道を歩んでいる、今日この頃です(笑)。
スポンサーサイト

失って初めて大切なものだったと気づく

なんかふと気づいたら、アパート階段下に停めてあった折りたたみ自転車が無い。
まあ週に一回乗るか乗らないかだし、盗まれてもいいやーってな感じで鍵とかかけてなかったんですけど。

しかしいざ無くなってみると、ちょっと不便だな…。
近所のスーパーとかちょっと出かける時とかに、わざわざクロスバイクを出すのも面倒くさいしね。


失って初めてそれがとても大切なものだったと気づく、ってよく言うけど、本当だな。

今まで冷たくしててごめん。
こんな事ならもうちょっと優しくしてやれば良かったな。

もう二度と会えないと思うけど、今までありがとう。
そしてさようなら。

GOO GOO DOLLS 『Magnetic』

さて、というわけで、数日前の話になってしまいますが出ました、GOO GOO DOLLS十枚目のアルバム。

14.jpg

前作同様のポップ路線。
正直八枚目の「Let Love In」あたりからの、ポップ路線になってしまってからのGOOはあんまり好きじゃないんだけど、このアルバムはなかなか良いです。
前作も悪くなかったけど、さらにポップさに磨きがかかった今回のアルバムもなかなか良い。
ポップさもここまで突き抜けると悪くないですね。

まあでも本当はロックなGOOが聴きたいんだけどねー。
相変わらずでメロディーは良いしボーカルもスゴイ良い声してるんだが、いちバンドマン・プレイヤー視点としては、「お、今のフレーズカッコイイな」って思うのが特に無くてなー。
メロの良さだけ勝負で、演奏的には特に面白みを感じ無いので、ずっと聴いてると飽きてきちゃうんだよね。

でもそういうプレイヤー的視点抜きで、純粋なポップアルバムとしてはかなりオススメなので、そこら辺気にしない、良質なメロディーを聴きたい、という人にはぜひ聴いて貰いたい一枚です。


今日の一曲
GOO GOO DOLLS 「Caught In The Storm」

明日の予定

さて、今日は花金と言いたいところだが、今週来週と土曜も仕事なので、もう寝ます(-_-)zzz。

ちなみに明日のスケジュール
朝から16時くらいまで仕事

17時から歯医者

19時からバンド練習

22時から地元で飲み

というかなりタイトなスケジュールです。

まじで朝から夜までギッチリ。
家でゆっくりする時間さえも無い(´・ω・`)。
そして今週残業続きの俺の疲労はすでにピーク。

はたして明日を無事に乗り切れるのだろうか?!


まあ明日頑張れば明後日は休みなので、なんとか頑張りますか。

アルコールズTwitter

そういや、ちょっと報告遅れてしまいましたが、アルコールズのTwitterができました。
メンガー共有のやつで、各々好き勝手つぶやいてます。

ライブ情報はもちろんの事、飲み会情報等もあったら随時誰かしらがつぶやきます。
飲み会大好きな人などもぜひ(笑)。

Twitterやってる人いましたら、良かったらぜひフォローの方よろしくお願いします。

http://twitter.com/alcohols_beer
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。