

8月3日 アルコールズライブ

仲間や友達と飲む酒はどんな時でも美味しいものですが。
でもやっぱり一番美味いなーと思うのは、ライブ後の打ち上げで飲む時だよなーと思う今日このごろ。

というわけで、まったく告知してなかったですけど、今度の土曜日8月3日にアルコールズのライブやります。

8月3日(土)
宴~utage the party #73~
Adv1200-/Door1500-(共にD別)
Open18:00/Start18:30

①molto piacere
②冨田晴野歩
③Ronbotran Hip Shot
④アルコールズ

①18:30~19:00
②19:10~19:40
③19:50~20:20
④20:30~21:00


場所はお馴染みの蒲生オリオンです。
対バンもほとんど知り合いばかりだし、イベント的なノリで熱い夜になることは間違い無し!
ぜひ最初から見てもらえると嬉しいです。
そんで何気にトリになったアルコールズでラスト、一緒に盛り上がりましょう。

チケ取置などは、気軽にメンバー誰かにご連絡ください。

ぜひ熱い夜を!

中華料理と酒

さて、さっき急に呼び出されて、今日はこれから高校時代の友人ら数人と飲み。
久々の奴も居るから楽しみだ。

中華料理屋で一杯とのこと。
渋いね!(笑)

でわ行ってまいる。

コードの押え方

Aのコードって、普通 

人 中 薬

の三本で押さえるものだが(教本とかでもだいたいこれで載ってる)

俺的には一本ずらして

中 薬 小

の方が押さえやすいと思うんだが、こうやってる人ってあんまりみないんだよね。

まあもちろん人差し指を使うオーソドックスな押え方もするけど。
後者の方がいろんなコードチェンジがスムーズだと思うんだけどなー。

ギターをやっている人は、ぜひこの押え方を試していただきたいと思う。

まあとは言っても、Gのコードで小指使うか使わないかと一緒で、結局慣れなんだけどね。

ちなみに俺はGコードも小指派です。
こっちのが圧倒的に他のコードチェンジがしやすいかと。

まあ結論的には、前後のコードで押え方を変えられるのが一番ベスト。

帰宅

やっと我が家に帰ってきた。

車を運転していないとは言え、さすがに昨日からの事も考えるとなかなかハードでしたね。
しっかしやっと一仕事終わったし、これで一段落という感じですか。

明日はゆっくり休もう。
今日はもう寝よう。

無事終了

よぉっしゃ。
終わったー\(^o^)/。

すげえ疲れた。
とりあえず今は寝たい…。

帰りもこれまた長時間車移動なんで、帰りは寝よう。

結果

うん、思ったよりなんもない、というか、特におもしろくなかった。

というわけで、ホテル戻ってコンビニで買ったビール飲みながら一人酒。

これ飲み終わったらもういい時間だしぼちぼち寝よう。

おやすみなさい

見知らぬ土地を散策

さて、たらふく焼肉食べて、酒も飲ませて頂いた。

が、解散が圧倒的に早すぎて、まだ寝るには早すぎだろ…。

というわけで、ホテルに一人居ても暇だし、よし、豊田(正確には名古屋じゃなかった)の街を一人散策してこよう。

そろそろ到着

さて、途中で事故渋滞に何度か巻き込まれたりで予定よりだいぶ遅くなってしまったが、そろそろあと一時間もすれば到着する頃か。

ずっと後ろの席でDSやってたんであっという間でした(笑)。

今日の夕飯は社長のお金でタダ飯タダ酒である。
今回の仕事での唯一の楽しみ(笑)。
惜しむらくは明日仕事&あくまで会社の飲みという事で、あんまりハッチャケられないところか。
まあ二日酔いにさえならなければ良しって事で。
それだけは気をつけよう(笑)。

初出張

さて、明日は名古屋で特別な仕事があり、今日は仕事を早めに切り上げ、まえのりで社長や課長、他営業所の人らも含め数人で、車で向かっています。

…って、なんだかこう書くといっぱしのサラリーマンぽいですが、実際は全くそんな事は無く、いつも同じ場所で同じ作業の繰り返しの日々ですが。

こういった出張的な事は珍しいので、ブログのネタにしてみました(笑)。


さてさて、車だし着くのは何時間後か…。

まあ俺は運転しないので、後ろの席でだらっとしてますか。

でわ、行ってきます。

ジョジョにまつわる青春の思い出

高校時代に、ジョジョがすごい好き(らしい)という女の子がいた。

なぜ「らしい」かと言うと、俺はその子とは違うクラスで話した事も無く、友達づてに聞いた情報だったからだ。

見た目的にも個人的に結構好みで、仲良くなりたいなとは思っていた。

クラスは違かったけど部活が同じで、話す機会も無くも無かったし、一度ジョジョについて語れるだろうきっかけもあったのだが(ちなみにその子の好きな部は3部と5部で、好きなキャラクターはナランチャとポルナレフらしい)、その当時女の子と付き合った事も無く、女の子と会話するのもままならなかった俺は、結局その子とまともに話する事もなく、そのまま卒業してしまった。

そしてそれから今に至るまで、結局一度も会う事などは無く、数年前、風の噂で結婚したらしい事を聞いた。


まともに話した事も無いし、別に好きだったとかそんなのでも無いが、あの時ジョジョについて語り合っていたらどうなっていたのだろう。
いや、きっと別にどうもなってはいないだろうが。
でももし仲良くなっていたらどうなっていたのだろう、とふと思う事がよくある。


あの子は今でもジョジョを好きなのだろうか。

今でもコミックスを集めているのだろうか。

それとももういい大人だし、コミックスも処分して、ジョジョを好きだった事ももう忘れてしまっているのだろうか。

会うことも無いだろうが、まだジョジョを好きでいてくれたら嬉しいな。



ジョジョを読むと、ふとあの子の事を思い出す。

そんなジョジョにまつわる、甘酸っぱい青春の思い出。

結果

うん。
やっぱ酔ってる時にギターとか弾くもんじゃないね(笑)。

まあただ弾くだけならいいけど、ちゃんとした練習とかこれまじ無理です。
ただでさえ下手なギターが、さらに輪をかけてグダグダで酷すぎる(苦笑)。

やっぱり酔っ払った夜はおとなしく寝るに限りますな。

というわけで寝ます。
おやすみさない。

一人酒

さて、今日は仕事が遅くなってしまったので、夕飯は値引きされた惣菜やら刺身やらを買い込んで、買いだめしてあるのどごし生で一杯やりました。

いやー、みんなで飲んでる時は全然平気なんだけど、さすがに一人で3本飲むとだいぶ酔っぱらいますね。
今結構ふわふわした感じです(笑)。

結構酔ってるので、正直このまま寝たいのですが、今日はギターを練習したいと思っていたしまだ寝るにはちょっと早いので、酔いどれギターをしてみようと思います。

でも今から歯を磨いてからなので、そのままどうでも良くなって寝る可能性は大ですが(笑)。
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
