

昼寝コワス

今日は昼近くに起きて、夜までギター弾こうと思ってたんだが、昼飯食ってちょっとネットでもやってたら眠くなったんで、ちょいと昼寝でもするかと思って寝たら…。

起きたらすでに4時を過ぎていた…

もう日が沈みかかってるよ…orz。

土日は夜遅くまで出来ないので、まあそれまででもやるか~と練習開始。

今日は教本を使って練習。
ちなみに教本は「Let's めちゃ弾け☆ギタリスト」というやつ。

10日間ギター練習帳というやつの左手強化、右手強化、リズム感強化をそれぞれやる。

■左手強化
・1日目の項目<指の運動能力均一化>
最初つまずいてたがCDに合せても弾けるようになったので、それを十数回やる。

・2日目の項目<ドレミ>
音階ひとつ飛ばしフレーズがどうも苦手だ。少しやってパス。修行の必要あり。

■右手強化
・1日目の項目<ダウンピッキング>
以前やって簡単過ぎるんでスルー。

・2日目の項目<オルタネイトピッキング>
弦飛びオルタイネトがどうも苦手だな…。っていうかCDのお手本早すぎ…。こんな早くは無理だよorz。まだまだ修行の必要あり。

■リズム感強化
・1日目の項目<16分休符をオルタネイトで>
ちょっと最初つまずいだが、何分間かやってたら出きるようになった。CDに合せて十数回やる。ほぼ完璧。

・2日目の項目<3連符>
3連符は苦手だ…。右手だけならいいが、どうもブラッシングと合せるともう何がなんだか…。まだまだ修行の必要あり。

あとは適当にジャカジャカ弾く。
いつのまにかスカのリズムが余裕になってた。俺成長乙。

そんなこんなで練習終了。

■本日の練習時間
1~2時間

■今後の課題
3連符、弦飛びオルタネイト、ドレミ音階飛ばしフレーズ

■今日の一言
昼寝はどうも寝すぎるな…

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
