スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コード?ボッコボコにしてやんよ …と思ったら逆にフルボッコ

最近バンド用に、今まで適当に作ったりしてた曲をちゃんと作り直そうと思ったわけだが、いまいちコード付けがよくわからん…。
俺の曲の作り方は基本、メロディーがふと思いついてそれを携帯なりなんなりに録音するところから始まる。
そんなこんなで鼻歌みたいなのが数曲携帯に入ってて、その今まで録音してた何曲かにちゃんとコードを付けようとしてみたんですよ。
でもなんだかいまいちしっくりこない。
だいたいいまだにキーとかようわかってないし、弾き語りとかもあんまりしないので、コードの流れとかもよくわからないんだよなぁ。
ギターの音があるならまだしも、既存の曲でもメロディーのみに自分でコードを付けるのも苦手だし。

で、なんとか頑張ってたんだけど、どうも付けれたとしても3コードになっちゃったり、メジャーコードのみになってしまったりと、しょうもないコード進行しか出来ないし、いまいちしっくり来ん。

うーむ、弾き語りのコード載ってるサイトで何曲かコピーしたりして、当分は修行が必要だな、こりゃ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。