

曲作り難す

知人(ちなみに楽器経験とかは一切ない)が遊びに来ていたので、作った曲を2曲程ちょっと聴いてもらった。
で、感想は、どちらとも悪くはないんだが「お?こっから盛り上がるのか?」って感じのとこで終わってしまうとの事。
ようは、サビがいまいち盛り上がりにかけるようだ。
確かに自分でも薄々感じてはいたんだけど…。
2曲ともほぼ3コードの曲だし、どちらもヒラウタから作った曲なので、サビもヒラウタの続きみたいな印象になってしまうんだよな。
もうちょっと盛り上がるサビを作れればいいんだが、難しいなぁ。
サビから思いついた場合はいいんだけどねぇ。
でもその場合は逆にヒラウタが思いつかないんだよな。

まあまだ曲を作り始めて数曲。
ここでみんなが納得いくような曲が出来るはずが無いわな。
ここはとりあえず色々と曲を作ってみる事にしよう。
そのうち何かコツが掴めてくると思うし。
気長に頑張りますかね

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
