

軌道乗ってきた?!

さて、昨日の夜はバンド練習。
で、新しいボーカルが来る予定だったのだが、急遽ドタキャン(;゚Д゚)。
さすがだw。
この件でリーダー(ちなみにベースの人)は結構ご立腹の様子で、多分この子が今後来る事は無いだろうと思う。

さて、そんなわけでやっぱりボーカルが居ない状況になった。
で、話し合いのもと、しばらくは無理にボーカルを入れようとせず、4人でやっていこうという話に(ちなみにこの日はもう一人のギターも風邪でダウンしてたので3人だったが)。
で、誰もあまり歌いたがらないので、俺が仮という事でボーカルも兼任する事に。
まあギターは2人居るから、ギターのどっちかがボーカルやるのがやっぱりいいだろうし。
何よりギターボーカルってモテルし

さて、そう話がまとまったところで、スタジオ入り。
今まで曲しか無かったやつ2曲に、それ作ったベースの人がさらにメロ&歌詞をつけてきてたので、それをやってみる。
で、これが何気に結構良い。
とりあえず俺が一人でギターとボーカルをやったんだけど、やっぱちゃんとした歌になると違うね。
曲だけだとあんまり好きじゃないやつがあったんだが、メロが全然違う感じになってて、かなり良くなってたのが驚きだった。
もう1曲もいい感じだったし。
グッジョブベース(*^ー゚)b。

で、俺が作ったやつも披露してみた。
これ作ってる時は弾き語り風だったんだけど、ギターの音歪ませてドラムとかベースつけて疾走感つけてやると、全然違うわ。
我ながら結構いいじゃんと思ったw。
みんなの評価も上々で、無事採用された。
とりあえずこれはまだ構成とかそんな練って無いし歌詞も勢いでつけただけで、まだ全体的に未完成な感じなので、次回までにもっと構成を考えてこようと思う。

さて、今までの練習は結構グダグダな感じだったんだけど、今回のはかなり有意義だったと思う。
ちゃんとした曲になってきたし。
まじ盛り上がってきました。
やっと俺も胸を張ってバンドマンと言えるようになってきたかなw。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
