

ギター買っちゃったお(・∀・)

タイトルの通りっす。
ギター買ってきちゃいましたw。

買ったのはこれ
200710142044000.jpg
Gibson LTD Les Paul Junior DC Faded

馴染みの楽器屋で、定価13万ちょいくらいのやつが9万8000円になってて、さらにそれを8万5000円+弦&ピック1枚まで安くしてもらった。
これは結構お買い得。
店長結構きつそうな顔してたしなw。
まあブログ放置中に実際そこで違うやつも1本買ってるし(そっちのが高い。これについては後日書きます)、まあお得意様価格って事でw。

で、まあなんでこれ買ったのかというと、俺が最近はまって現在むっちゃ好きなジョニー・サンダースというギタリストが使ってたから(まあジョニーが使ってるのは色が黄色で、58年製のやつだけど)。
ただそれだけの理由w。
ちなみにこれの右側に映ってるのがジョニー・サンダース。
まあ俺はこんな風には全然弾けないし、なかなかこんな音も出せないけど、少しでも似た音が出せればなと思って。

で、実際自分で弾いて聞いた感じ、思い込みというのもあるのかもしれないけど、まじでジョニー・サンダースっぽい音がするw。
まあ今俺がやってるバンドはもっと太い感じのロックなので、このギターは似合わないと思うのでバンドで使う事はあまり無いと思うけど、家で個人的にジョニーの曲を弾いたりする時に使おうかなと思ってる。
まあおいおいあんな風にソロが弾けるようになったらバンドでもガンガン使いたいと思ってるけど。

いやーでも弾きやすいねこれ。
まず何よりむっちゃ軽い。
ギターの中でも最高クラスに軽量じゃねぇかな。
あとレスポールと違ってダブルカッタウェイだからハイフレも弾きやすい。
そして前述のとおり音もジョニー・サンダースっぽい。
いやぁ、すげぇ満足ですわ。
いい買い物したなぁ(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
