

こうやって聴くといい音なんだけどなぁ

YOU TUBEで「GIBSON SG」でヒットする中にあるこれ

何の曲かは知らないんだけど(多分この人のオリジナルだと思う)、俺こういうロックンロールな感じの曲が大好きなのです。
で、これ以外に他のやつも見ると、やっぱSGの音はいいなぁと思うわけですよ。
でもなぜか俺が弾いてもこんな音が出ないという…。
俺が持ってるのと同じはずなんだけどなぁ(´・ω・`) 。
アンプとかを含んだ音作りの問題なんだと思うけど、こういうの聴くとやっぱまだまだ俺はSG(というかギター自体)を使い切れてないんだなぁと実感しますね。
レスポールJrはそこそこ好みの音が出るんだけどね。
技術的な面も大事だけど、それ以上に音作りもやっぱ重要なんだなぁと改めて実感ですわ。

っていうか最近今さらで気づいたんだけど、ギターと同じくらいアンプも大事なんだなって。
レスポールJrを試奏する時に色々とアンプを使わせてもらったんだけど、すげぇ音違ってたもん。
色々ギター買うなら色々アンプ買った方がいいんじゃね?ってくらいに。

うはwやべぇw。
新しいギター欲しい欲求は無くなったけど、今度は新しいアンプが欲しくなってきたw。
まあアパートじゃ鳴らす事は出来ないけど、今はバンドやってるからスタジオ持ってけばいいし、将来的にライブやる時にも使えるしな。

うはぁ。
まじ他の事でもそうだけど、趣味ってやつははまりだすと金がいくらあっても足りねぇやw

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
