スポンサーサイト


センスあるのか?

この間のバンドの話。

相変わらずギターの技術はたいした成長もせず下手なわけだが、その日はじめた会ったボーカルや他のメンバーの話によると、そんな俺にもどうやら一つの才能、というかセンスがあるようだ。

それは…
フロントマンとしての才能」である。

以前の日記にも書いたが、また今回も相変わらずノリノリでギターを弾いたわけです。
2回目ともなれば前回の経験もあるからね。
ジャンプもなかなかさまになって来てたりするわけですよ。

ボーカルの人曰く
今まで色んなバンドの人に会ったけど、初回からこんなノリノリなバンドは初めてかも」と言わしめたほどであるw。
初回からジャンプとかしてるバンドは始めてだよw」と。
だいたいはみんな緊張してなのかうつむき加減で弾いてたりするようだ。
まあこういったところがボーカルさんが入ってくれる大きなきっかけになったようだけど。

んでスタジオ後の話合い。
話題は俺のジャンプの話題へ。

メンバーみんなして
「あのジャンプはセンスあるよw」
「なかなかあれだけ出来る奴はいねーw」
「ギターだけどフロントでいんじゃね。何かやらかしてくれそうだよねw」
「ジャンプ見たさに人集まるよw」


と、まあ半分いじりも入ってるんだがw、大絶賛である。

まあ俺自身あまり目立ちたがるタイプでは無いので、せいぜい右端で騒ぐくらいがちょうどいいんだが。

まあ俺は技術はホントどうしようも無いから、動きやパフォーマンスでカバーしようと思った結果なんだけど、どうやら俺にはある種そういったエンターテイメント要素があるみたいだな。
自分にまったく自信が無い俺だが、もうちょっと自分に自信を持ってもいいのかな、とか思った。

でもやっぱりそういったパフォーマンス的な事はもちろん大事だと思うけど、技術が伴って無いとね。
ただ下手だから動きの派手さでごまかしてるとは思われたくない。
そんなこんなで頑張ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー。
才能欲しいです!
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
