

SG。いいギターです。

ちょいと昔使っていたギターで色々と遊んでた。

……
うーん、やっぱ音全然違うなぁ。

まあ所詮家庭用の小さいアンプの、さらにヘッドフォンによる比較だから、実際スタジオで弾いた時はどうなのかはわからないんけどさ。
やっぱSGのがいいなぁ、なんて思うわけよ。
スタジオでレコーディングしたやつとか聴いてもSGの出すギターの音自体に特に違和感とか感じないし、自分が満足できる音は出てると思うんよね。
弾きやすさという点でも本来ストラトシェイプの昔のギターのが弾きやすいんだろうけど(張ってる弦もネックも細いし)、ずっとSG使ってるからかいまじゃSGのが弾きやすい。
そう考えると、SGってばいいギターなんだなぁって思うわけ。
まあ音とかじゃレスポールのがいいんだろうなぁとは思うけどね(あとポールリードスミスとか弾いた事無いからちょっと弾いてみたい)。
でもレスポは重いからライブだと疲れそうだし、PRSはまず高いんだよな(あとPRSのルックスにはあんまりロックを個人的に感じないw)。
やっぱそう考えると…SGに落ち着くわけだね。
SGはこの3本だと一番ルックス的にも好みだし(まあ一番好きなルックスはレスポールJrだが)。

そんなこんなで、特に今のところSGには不満を感じ無いという事で、やっぱりこいつは今の俺にとっては一番のパートナーだし、しばらくはこいつと共に頑張っていこうと思った秋の夜。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
