スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ前だっていうのに

なんだか曲を作りたくてしょうがない。
とはいうのもね、俺はメロディーを作るのとかどうも苦手だし、理論的な事もよくわからないしセンスも全然無いので、曲作ろうと思うとそういうのが引っかかってしまったり、他メンバーからの駄目だしとかを恐れて、今までなんかいまいちやる気にならなかったり発表したりする気にならかったわけよ。
でもなんかこの間のスタジオで、改めてうちのバンドの適応能力の高さというか、創作能力の高さとかを改めて実感したんだよね。

コード進行だけとか「こんな感じで行きたい」っていう漠然としたイメージだけでも、他のメンバーがそれにメロディーをつけてくれたり構成を考えてくれたりする。
それがすごい精神的に楽。
ああ、別に一人で全部作らなくてもいいんだなー」ってな感じでさ。
まああと単純にみんなで曲を作ったりするのはやっぱり楽しいし。
結構今まで漠然としたイメージとかコード進行だけとかリフだけっていうのがあるんで、それをみんなに出して色々やってみたくてしょうがない。

もちろん今はライブが最優先事項なのでしばらくは既存曲をメインに頑張るけど(まだまだ苦手なとこ一杯あるからね。ミスも多いし)、早くライブを終わらせて、たまってるアイデアを形にしていきたいなーなんて。
とりあえず前回スタジオでやった曲を完成させたいし、俺が昔作った詞にボーカルのキャズが曲を付けてくれたんだが、なかなかこれもカッコいいんだよ。
この曲も今色々構成考えてきたいなーなんて思ってたり。

俺の中だけでも2曲分くらいの曲の断片があるし(バンドとしたら5曲以上あるんじゃないかと)、また新しくカバーもやりたいなーなんて思ってるし、曲が増えるという事は今やってる曲のどれかはやらなくなるわけで、って事は(いつやるかはわからんけど)2ndライブではガラッと曲が変わったりも大いにありえるわけで。
って事は今回の1stライブ、見逃すと聴けない曲が出てくるというわけだ。
えーっと、これはファーストライブ、見逃すわけにはいかないでしょー。


……
っていう何気に宣伝をしてみるw。

まあでも実際マジメな話、俺らは現時点でオリジナル6曲、カバー2曲の計8曲の持ち曲があるので、曲順の組み合わせはかなりの数になる。
今回セットリストは結構悩んだし、すぐ間髪入れずに2ndライブをやったとしても、セットリストが1stと同じになる事はありえないわけです。
やっぱそう考えると、1stライブ、見逃すわけにはいかないですよー。


………えーっと、
っていう結局宣伝でしめw

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。