スポンサーサイト


初ライブ終了

ついに初ライブが終わった。俺の人生初ライブ。
まず一昨日の日記で「今から最終練習をする」と書いたが、それ書いたあとに友達2人が12時近くに「初ライブ前祝いだー。飲もうぜー」とやってきて、さすがに断ったのだが、結局断り切れずに飲む事に。
ライブ前の緊張と「こんな事をしている場合では…」という気持ちとでわけがわからんテンションになって、結構飲みまくってしまった。
んで寝たのが4時近くで、当日朝から練習があったので結局4時間くらいしか寝れずまま、二日酔いでライブに挑む事となった。

我ながらロックだなと思うw。
しかしその破天荒さにロックの神様はどうやら微笑んでくれたらしい。

多分あのまま練習してても不安のまま当日を迎える事だったろうし、二日酔いで頭痛が酷くて足がフラフラして気持ち悪くてわけがわからんテンションだったからこそ、逆に緊張も和らいだってところはある。
その点友達には感謝したいなと思った。ありがとう。

んで、ライブ。
初ライブにしてはかなりの熱いライブだったと思う。
いや、むしろ今後あんな熱いライブはやれないんじゃないかとさえ思う。
まず初ライブって事で人を結構呼んでて、かなり盛り上がってくれたし、おかげさまで他の客の反応も良く、かなり気持ちよく演奏する事が出来たからね。
ほんと来てくれたみんなには感謝。特に課長とかねw。

自分自身ももっとわけがわからず、無我夢中になるかと思ったが、案外冷静にやれる自分がいた。
当初不安だったMC、あとMC中にやるチューニングなどもうまくできたし。
なーんだ、思ったよりなんて事はないんだな、なんて思った。
どうやら俺には天性のロックスターとしての才能があるのかもしれないw。

まあでもやっぱり緊張してたっていうか恥ずかしいってところもあるのかな。
前見るつってもどこ見ていいかわからんし、基本的に演奏中はずっと手元ばっか見てた。
もっと次回は演奏中も前を見ようと思った。
あとお客さんとの絡みも、知ってる人との絡みばっかだったので、もっと知らない人ともガンガン絡もうかと。
俺のすぐ目の前に知らない女の子2人が居て結構ノッテくれてたんだが、知り合いでは無いし何か恥ずかしくって、絡んだり見たりする事が出来なかったからな。
もっとそういう知らない人にでもガンガンいかないとな。

まあそんなこんなで、これでバンドマンとしての大きな一歩を踏み出したわけだ。
JUMPING S-QUALITYとしてもここからがスタート。
これからもさらに熱いライブをやれるように頑張ろう。

ホント来てくれたみんな!どうもありがとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
