スポンサーサイト


DS入手

♪パーパッパパー(ドラクエ風ファンファーレ)
勇者ホパケンはニンテンドーDSを手に入れた!

P1000023.jpg


まあんなわけでね、DSゲットしました。
一回箱を開けただけの未使用品で1万円。
かなりお買い得ですよ。
しかも色も買うならこの色かなーと思っていた黒。
ナイス後輩!(・∀・)

とは言っても今んところクロノトリガー以外やりたいと思わないんですけど。
もちろんソフトも1本も持ってない。

そう、これはクロノトリガーの為だけに買ったと言ってもいい。
完全なるクロノトリガー専用機です。

クロノトリガー1本を、これから先電車での移動時間とか、リハ終わってからライブまでの数時間(この間はホント暇だった…)などの、出先での空き時間をちまちま使って進めて(というかむしろやりこんで)いこうと思っています(目指せLv99!)。
何か他にやりたいと思うソフトが出ない限り(新作より昔やり込んだSFCの移植とかがいいな)、クロノトリガーのみを数年やり続ける予定です。
とにかくこれで暇な待ち時間を有意義に過ごせるってもんだ。

んで来月11月は、用事が無ければまず家出ない、滅多に電車になんて乗らないこの俺が、3回も電車に乗って遠出する予定がある。
こんな時こそDS様々やで~と言いたいところだが、そのうち2回はクロノトリガー発売前である。
なんてこった…orz。
しょうがないから何か適当にクロノトリガーまでの繋ぎ目的でソフトを買うか友達から借りようと思っているが…、とにもかくにも早くクロノトリガーが出て欲しいと思っている今日この頃。

明日クロノトリガー予約にでも行くついでになんか暇つぶしになりそうなのないか見てくるかー。
シムシティとかちょっと欲しいなぁ…、友達にフロントミッションでも借りるかなぁ…

ん?
ところでなんで明日11月1日に新型DSが出る今さらに旧型を買ったのかって?

んなもんクロノトリガーがやりたいが為だけに2万近くする新型を買うかっつうの(しかもネット見るともうなんかプレミア価格がついてやがる)。
今回の1万円と合わせてもお釣りがくるわ。
しかも発売直後って事で売り切れ続出しそうで、クロノトリガーのソフトはあるのに本体が…とかなったらそれこそ本末転倒だし、根本的にDSiは地雷臭がプンプンするしなー。



…と、まあ久しぶりに音楽以外の話をしてみましたが。
ええ、まあ俺は結構ゲーマーですよw。
ギター初めるまではゲームばっかやってたし。
まあギターという最高の趣味を見つけた今となっちゃ、ゲームって実際不毛だと思うし、ギターやってた方が有意義だと思うから(今はバンドやってるからなおさら)ゲームはほとんどしなくなったけど。
やる時は平気で平日だろうがなんだろうが毎日数時間はするような男です(今までで最高は1日13時間!)。

だから今じゃギターばっかだけど、心のどっかで「ゲームもやりてぇなー」と思っている今、こうやって昔やり込んだゲームがどこでも携帯機でできるようになるのはホント嬉しいわけです。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
