

GOO GOO DOLLS 「Superstar Car Wash」

さて、今日のBGA(バックグラウンドアルバム・俺勝手に命名w)は・・・
GOO GOO DOLLSで、「Superstar Car Wash」です。

うーむ。やはりGOOはカッコいい。
もうかれこれ5年近くは聴いてるしあれから色々好みも変わったが…、いまだに飽きずに聴けるんだからすごい(俺結構飽きっぽいんだよね)。

あとボーカル面ばかりに注目されがちであまり話題にならないが、俺はジョンのギターが好きなんだな。
特にギターソロがね、うん。カッコいいんだ。
音が無茶苦茶好みなんだよ。
別にソロとかで魅せるタイプじゃないのでテクとかそんなスゴイわけじゃないし、結構似たフレーズの使いまわしとかも多いんだけどさ、好きなんだよ。
あと何気にGOOの曲は何曲かコピーしたという事もあり、結構影響は強かったりする。

まあ俺結構色んな音楽聴くけど…、ホントに好きだなーって言えるのはこれとピストルズくらいかもしれないな。
なんだかんだ言って。


んなわけで、本日のおまけ映像。
俺がGOO GOO DOLLSの中で一番好きなPVです。
まあかなり初期の頃のなんで前時代的雰囲気がかなり強いですが…
このハジけっぷりが見てて楽しいんだな(・∀・)。
んなわけでどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=1vnEohKwUmM

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
