

クロノトリガーも落ち着いて…、スタジオ練習

いやー、更新滞ってすんません。
先週にクロノトリガーを買って、それからずっとやってたものでw。
まあクロノトリガーの方はほとんど最後の方まで行ったので、あとは暇な時とかにちょくちょくやる感じなのでよし。
あとは友達の結婚式の2次会や、姉の結婚式、あとは会社の人との飲み会とか合コンみたいなのとか、なんか色々と飲み会が立て続けにあったもので、なんだか色々と忙しい日々でした。
まあなんとかぼちぼち落ち着いてきたので、またちょくちょく書きます。

えーっと、そんなわけでですね。この間の30日はスタジオ練習でした。
メンバーの都合の関係で3週間ぶり。まあやっぱ3週間空くと懐かしいねw。
3週空きという事で、4時間練習。
前回ざっと完成した2曲をさらに煮詰めていく作業をしたのだが…。
やはりこういう作業は時間があっという間に過ぎるねー。
4時間あっという間でした。
まあおかげさまで、前回よりさらに完成に近づいた。
あともう少しって感じだな。

しっかし相変わらずうちのバンドの曲のつくり方はひどいw。
みんな思いつきもいいところだからなー。
「こんなんどう?」って誰かが思いつきで意見出す
→「ちょっとやってみるか」
→「いいねぇ」っつって即採用
みたいな事がよく起こるw。今回もそんな感じの連続でした。
もう適当もいいところですw。
曲作るペースが早い理由はまあこれですねw。
まあもちろんちゃんとキメるところはキメるけどね。
さて、んなわけで歌詞とソロを考えないとな…。

あ、んで数十分ちょっと時間が余ったんで、既存の曲を数曲やったんだよね。
みんなで合わせるのはライブの時以来なんで、ざっと1ヶ月以上になる。
久々に合わせたのに、なんかこうピッタリ息が合った気がした。
各々その曲が体に染み付いてきたってはもちろんあるんだけど、バンドとしての一体感(カッコよく言うならグルーブ感)が上がったのかなぁなんてちょっと嬉しくなった。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
