スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年初スタジオ

さて、この間の新年初スタジオの話。
メンバーの仕事の都合などにより、9日の平日の夜から入った。
JS-Qとしては平日の夜に入るのは初めてである。
まあやっぱりね、俺含めみんな仕事あがりって事もあり、なんか疲れていたw。

とりあえず近いうちにライブはやりたいという話になっているので、早速ライブに向けの練習にシフトという事で、曲順など決める事に。
しかしこれがなかなか決まらないんだなぁ。
前回と全部一緒っていうのはもちろんの事、一発目の曲と最後の曲がかぶったりしてもつまらない。
前回と同じ曲の流れっていうのもつまらない。
しかも今回は新曲もあるので、曲数も増えているから全部やる事はできない。
なのでまずはこれはいらないだろうっていう曲をリストから外すわけだが…、各々それぞれ思い入れがあったりするので、結構それもそれで大変(これから曲が増えたらさらに大変になるんだろうなぁ…)。
まあなんとか絞込み…、1曲目と最後の曲をとりあえず決め、あとは真ん中のは適当に決めてザッとやってみる。
でも「なんかこの流れは無いだろう」とか、「これ1曲目もいいんじゃね」とかで意見も二転三転。
んで今回のライブのコンセプト、というかバンドとしてのコンセプトを決めよう、という話にも話はふくらんでいき…。
で、みんな仕事あがりで覇気は無く、あまり練習もするムードでも無く。
わりと今回のスタジオは話合いが多く終わった。

やっぱり仕事あがりだとみんな疲れてるから駄目ねーw。
っても次回もまた平日入りなんだけど。

まあ次回までにある程度曲の流れとかを考えてみないとな。
とりあえずまあうちらのバンドの良い所でもあり悪い所でもあるのだが、まあ曲順とか適当でもなんとかなるだろうってところかなw。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。