

昨日のスタジオの話

さて、昨日も夜平日終わりにスタ練でしたー。

ライブが決まったのでMCとかセットリストとか考えて行ったんだけど、まだあと2ヶ月以上あるし先の話だしって事で、新曲制作にとりかかる事に。

大変だけど、やっぱ曲作るのって楽しいよねー。
あーだこーだみんなで意見だして、最初はコードとメロディーくらいしか無くて漠然としてた曲に、だんだん形が見えてくる過程がね、楽しい。
んでいつも曲制作にとりかかる時、自分のテクの無さとかアレンジ力の無さにふがいなく思う時多いんだけど、そんな中でも今できる技術のみでなんとかうまい具合にやって、今まで作った曲に似てない感じにしようとはしてます。
そんなわけで今回の曲も、今までのJS-Qとはちょっと違うなかなか新しいアプローチになってるかと思います。
アイデア次第でなんとかなるもんなんだなー。
ってもやっぱりそこは我らがJS-Qなので、シンプルなロックな事に変わりは無いのですがw。

しかしいつも思うのが、相変わらずうちらのバンドは曲を作るペースが早いw。
ホントは今度のライブでは新曲は2曲ほどの予定だったんだけど、今回の曲も余裕でやれそうだw。
んでもってさらにもう何曲か曲のアイデアがあるので、もう1曲くらいも追加できてしまいそうです。
んでうまくいったらもう1曲追加できるかもしれない…。

そんなわけで次回ライブ、新曲5曲とかもありえるかもしれんですねw。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
