

昨日のスタジオ

現在二日酔いデースw。
昨日夜友達と呑み行って呑みすぎた。頭痛ぇ…。

まあ俺の事は置いておいて、昨日のスタジオの話するぜー。

昨日は急用が入ったとの事でボーカルが来ず、ベースも用事があって遅れると言ってたのだがそのまま来ずで、ドラムと二人だった。

やっぱ二人だとなんかいまいち盛り上がらない…。
まあつってもしょうがないんで、昔の曲を一通りやってみたりした。
んでお互いビックリしたのが、ドラムとギターだけでもちゃんと合わせられたって事(まあちょいちょいズレタとこあるけど)。
お互いリードする感じでやれた。
あんまり個人技は巧くなってる気しないけど、バンドに合わせるという対人技に関しては結構向上してんなーと嬉しくなったっす。

んで一通りやってもやっぱり時間は余りw。
今作ってる曲の構成とかをとりあえず二人で考えてみた。
んで俺ん中でちょっと漠然としたイメージの曲があったので、それをやってみようって事でやったみた。
したらこれがなかなかいい感じなんだなー。
びっくりしたよw。
ギターリフっていうかコード進行だけだったんだけど、やっぱドラム入ると違うねー。
すごいいい感じだったのでそのまま盛り上がり、毎度恒例の勢いからの曲作り開始w。
構成などを二人で話し合って決めて、あとメロディーも一応あるんだけど俺が作るメロよりボーカルが作るやつのがいいから、あとはボーカルにまかせるかーって感じで、もうほぼ完成しましたw。
さすがJS-Qクオリティw。
曲作るペースに関しては他の追随を許さないぜw。

まあそんなこんなで、二人だけで最初はどうなる事かと思ったけど、1曲できたしそこそこ充実してたかなw。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
