スポンサーサイト


昨日のスタジオ

さて、昨日のスタジオ。
雪が夜にはやんでてマジで良かったなと思った。
まあクソ寒かったけどね((((;゚Д゚))))。

んなわけで、早速曲作りです。
以前作った「TRICK or TREAT」って曲の間奏部分がちょっと気にいらんかったので、変えてみた。
ちょっとしたアクセントによって、グッと曲の完成度が増したと思う。
これはもうほぼ完成。

んで前回完成したかなと思ってた曲、「見えない銃」がやっぱりなんか物足りないなという話があったので、やる事に。
構成を大幅に変えてみる。
「A B A B サビ A B サビ 間奏 サビ ラストサビ」っていう曲構成になったわけだが。
構成もアレンジも変わり過ぎてて、もはやデモん時の面影が無ぇw。
しかしこう見ると結構構成こってるよねぇ。
俺らのバンドの中でここまで構成あるのって珍しいかなと思う。
大作ですな。
っていってもなぜかこの構成でも3分ちょいしか無いっていうねw。
どんだけだよw。さすがだな俺たちw。
ついでに構成が大幅に変わったので、歌詞もガッツリ変えてみた(良かったらHP見てみてね)。
結構俺の中ではさらに深みが増したと思ってて、自信作。
しかしこれ歌詞が長いんで、ボーカルは覚えるの大変だろうなぁ…(´・ω・`)。
ちなみこの歌はまあ簡単に言えば「人を殺したいと思ってるけど、できないから妄想で我慢する危ない男」の歌なわけですが、それ以外にもう一つ裏の意味があったりします。
まああまり口を大きくして言うような内容じゃないので、正解は言いませんけどw。

さて、余談はこの位にして、この曲もほとんど完成した感じなんで次の新曲行こうか。
題名は「Stanch Mind」。
構成は次回でほとんどできてたんで、あとはアレンジを色々とやってみる事に。
キャズが持ってきたあるアイデアによって、曲の完成度がグッと高まった。
やはりこの曲はやべぇ。
かなりカッコいい曲になる匂いがプンプンするぜ。

んで色々と煮詰めたかったんだけど、時間が無かったんで今日はとりあえず終了。
あとは次回に持ち越し。

さて、ライブまであと予定では二回か…。
まあなんとかなるかな。

しかし昨日からずっと録ったやつ聴いてるが、「見えない銃」「Stanch Mind」の最新2曲は、我らながらやばいねぇ。
2曲ともちょっと今までのJS-Qには無い感じでたまらんですぜ。
最近は俺らも手馴れて来たからなのか、曲の完成度も昔よりちょっと高まってるしね。
んなわけで早くライブやってみんなに聴かせたい。
あと1ヶ月か。頑張ろ。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
