

指弾き

今日は以前にちらっと挑戦してそのまま挫折してたここのサイトの指弾きでの「アメイジング・グレイス」にまた挑戦してみました。
まあテレビ観ながらなんで本格的に再挑戦してたわけじゃないすけど。

う~ん、やっぱ指弾きむずい。っていうかアコギがむずい。
エレキは弦やわらかいからいいけど、アコギでの硬い弦の時にいかにちゃんと押さえられてないかというのがわかる。
ジャカジャカ弾くときは1本や2本くらいまあ鳴ってなくてもそれなりにごまかせるわけだけど、指弾き時とかで1本1本ちゃんと弾かなきゃならない時は駄目駄目。ちゃんと意識しないと鳴らない…。
まあずっとエレキでやってたから無意識時での力の入れ具合が弱いだけで、しばらくアコギやってれば力も自然と入れるようになるとは思うんだけど…。いかんせんエレキのサウンドのが好きな俺は、ついアコギじゃなくてエレキの方に行っちゃうんだよなぁw。

エレキでロックに弾きつつも、アコギでも指弾きで弾いちゃったりするようなギタリストはすげぇカッコいいと思うので、一応指弾きもたま~に練習するんですが…。
いかんせんまだまだ先は長そうです…

コメントの投稿

非公開コメント

ww

一本ずつ弾いたらミュートみたいになっちゃうよねw
なんかそれなると妙にストレスが溜まってくるw
自分が下手なだけなんだけど・・・w

え~と、誰だっけ?
エリック・クランプトンだったっけ?
がアコースティックもできてエレキも上手いと聞いていました。
カッコイイですよね~。
そんなスキルも欲しい!
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
