スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーコード

今日(日が明けたので正確には昨日)ギターを弾く友達が遊び来てて、オリジナルを聴きながら色々とやってたのだが、友達に言われて気づいたが、JS-Qの曲はほぼパワーコードで出来てる事が判明。
あんまり気にしてなかったけど、確かに言われてみるとそうだw。
パワーコードで弾くイントロからそのまま曲に突入し、リズム変えたりミュートでアクセントつけたりしてるだけで、確かに基本パワーコードの曲ばっかだな。
まあ俺がコピーした曲はパンク系がほとんどでパワーコードで弾く曲が多かったからか、俺も自然とそういうスタイルになったようだ。
なるほど。こういうところがJS-Qがシンプルなロックたるゆえんでもあったりするんだな。
まあそれがいい事なのか悪い事なのかは置いておいてw。

曲自体は普通のロックだと思ってるけど、確かにギターに関して言うと正直そこらのパンクより簡単だな。
まあ俺がピストルズを初めてコピーした時に、「すげぇ。簡単なのに無茶苦茶カッコいいじゃん」と思った口なんで、俺らの事をライブとかで見た人も「シンプルで簡単な事しかやってなくても、カッコいいロックって出来るんだな」って思ってくれたら嬉しいよね。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。