

矢井田瞳

今更シリーズw。
ずっと友達に貸してた矢井田瞳の1st~4thアルバムがやっと返ってきたので、久々に聴いてるわけだが、やっぱりヤイコはいいですな。
ちょっと前にもシャンプーかなんかのCMでも結構流れててさ。
ずっと聴きたかったんよ。やっと返って来たって感じですわw。

んでやっぱり1stの「daiya-monde」は名作。
いつ聴いても「My Sweet Darlin'」はいいね。曲もノリノリでカッコいいし。
あと「もしものうた」のふざけた感じもたまらんですよ。
(ブリグリん時も書いたけど)とりあえず矢井田の独特な声&唄い方が結構ツボです。


てかやっぱり俺は当たり障りなく純粋に「巧いなーっ」て思う人より、独特だったり下手くそだろうが自分らしさを持ってる人のが好きなようですねー。
とりあえずパッと思いつく限り例を挙げると、ピストルズのジョニー・ロットン、ブラッククロウズのクリス・ロビンソン、ギターの独特具合も含めジョニー・サンダースとか。
「美人は三日で飽きる」ってのと同じ理論。
最初はちょっと拒絶反応あっても、慣れると癖になるってね。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
