

俺の恋人

まあSGの事ですが。
この間のライブの時のDVD見てたら、何気にいい音するなぁと思って。
っていうかホント独特の音するわ。
これがよく言われるSG独特の「中音域に特徴がある」音ってやつなのか。

まあ俺は音作りとかはようわからんので、マーシャル直結のつまみはだいたい全部真ん中っていうホント工夫も何もありゃしない音作りなんだけど。
それでもスゴイいい音してると思う。
特にパワーコードとか複音で弾いた時の音がやべぇ。

あまり単音で弾く泣きのソロとかには向いて無い音だなとは思うんだけど、以前書いたように俺は単音弾きはあまりする事なく、ソロとかでも複音で弾くスタイルなので、そんな俺にはまさに相性抜群。
しかも軽いから動き回って弾く俺にはそこも最高。

SGは見た目が好きだったからという理由でわりとノリで買ったんだけど、このスタイルでやってみようと思うようになった今、かなりいい買い物したんだなと実感。

しばらくこのスタイルでいる以上SGに特に不満は何も無い。
将来的に違うスタイルを取り入れるようになったら、その時また考えよう。

ってなわけでこれからもいっちょ頼むぜマイハニー!

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
