

ライブ間近 MCを考える

さて、もう今週末土曜日はライブです。
もう目の前です。

まあ今更ジタバタしても急に巧くなるわけじゃないし、俺のスタイルとしては巧く弾く事よりどんだけハッチャケられるかって事のが大事なので、演奏面は良しとして。
今問題はMCの方かな。全然考えてないや。

まあ別にMCなんてほとんど無しで、曲だけやるっていうんでもいいんだけどさ。
どうしても途中のチューニングの時間とか、ボーカルの喉休憩の時間とか、ちょいちょい時間はできちゃうわけで。
でもなんかあんまりこう話す事無いんだよな。
ガッツリ話す時間あったら曲やりたいなって思うし、まあ俺のプライベート的な事話してもしょうがないしさ(笑)。
だからそういうちょっとした時間の穴埋めの為の、ちょこっとだけの話す事を考えてるわけよ。
まあなかなかその「ちょこっとだけ」っていうのが難しいから悩むんだけど(笑)。
まあやっぱりここはいつもの如く、適当にざっと話す決めておいて、あとはその場のノリって感じで行きますかねぇ。

ああ、早くライブ回数こなして場慣れして、こう何も考えずにその時の思いつきとか雰囲気でも、おもしろい事とか煽れるような事をさくっと言えるようになりたいなぁと思う今日この頃。
まあそれはギタリストっていうより芸人的発想になっちゃうけど(笑)。

そう考えると、バンドやってると楽器が巧くなるだけじゃなく、人前に建つ度胸とか、トーク能力も鍛えられちゃうんだなって思った(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
