スポンサーサイト


ミッシェル・ガン・エレファンッ!(ジョジョ風に)

先日言ってたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT(以後ミッシェルと表記)のスコアを昨日は帰ってきてから一日弾いてました(ミッシェルばっか弾いてたわけじゃないけど)。

以前ちらっと聴いた時にカッコいいと思って、「なんかやっぱ基礎練ばっかじゃ飽きるなぁ、なんか新しい曲やりたいなぁ」って事で買ったんだけど、いや~やっぱり新しい曲を練習するのは楽しい。

ミッシェルは声がちょっと好きになれないんだけど、ギターリフとかサウンド的にはかなりカッコ良くて俺好みなので、普段聴く気にはあまりならないんだけどギター弾く事を意識して聴いてみると、なかなかおもしろいです。実際弾いてみてもそんな難しくないし。

ただ、聴いてるだけだとあんまり意識はしなかったけど、弾いてみてわはじめてわかったのが、とにかく速い
自分のペースで弾く分にはそこまで難しくはないんだけど、今までそんな速い曲やってなかった俺にしてみると、まずこの速さが難関。CDに合せた途端にキツくなる。
しばらくはこの速さに慣れる事が課題だな。

でも嬉しかったのが、速い曲をずっとやった後に今までやってたそこまで速くない曲をやると、すげぇ弾きやすい。
速度が遅くなるから、一音一音ゆとりを持って弾けるようになって、かなり精度が上がるのを実感。
速い曲をやるのって技術的に結構な恩恵をもたらすんだなぁ。

とりあえずしばらくはミッシェルを練習してこうと思ってるんで、この速さに慣れて弾けるようになったら、ギタリストとしてひとつ上の段階に立てる気がする。

さて、今日もこれから頑張ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が紹介されていたので、見にきました~。ブログっておもしろいですね~。

どうもです。
たまにでも見に来てやってくれると喜びますので、どぞよろしく

曲・・・。

ミッシェルガンエレファントは聞いたことがないので今度聞いてみようかな・・・。あと、できたら僕のブログも覗きにきてください・・・。最近人は少ないので・・w
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
