

バンドってやっぱ楽しい

さて、この間の練習の話。

まあ久々って事で、新曲を作ったりする事なくひたすら昔の曲をやっていた。
別にライブが決まっているわけでも無いが、細かい部分を煮詰めたり、ちょっとアレンジを変えてみたり等々。
あと音量バランスやそういった細かい部分についても色々。
そして特に音量バランスにおいて、色々と試しているうちに一気にバンドとしてのまとまりがアップしたと思う。
自分が弾いていて気持ちいいだけでは駄目なんだなー。
「バンドとしての音」
そういった事を考えて音作りとかもしなければいけないんだな、というバンドをやる上で基本的な事(そしてかなり大切な事でもある)に、結成1年過ぎにして気づく(笑)。
まあでもこの発見は大きかった。
今後こういう事を気をつけてやっていけばなかなかいい感じになるんじゃないかなと。

まあそんなこんなで、僅かではあるが、だが確実に、バンドとしてのレベルは上がって行っているという手ごたえを感じた。
今回はずっと昔の曲をやっていただけだったが、なかなか有意義だった。
やっぱりバンドって楽しいなーって思ったそんな夜。

さて、てなわけで練習もまた定期的にやれるようになったところで、次回は初期の頃からあるのに、ずっとお蔵入りしていた曲の作成にとりかかろうと思います。
これまたなかなかカッコ良い曲なので、お楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
