スポンサーサイト


まさかのロックンロールジャンキー

今日(正確には昨日)仕事中に、ふとある曲のイメージを思いつく。
そしてとりあえず頭の中で色々と考えてみる事に。
今までのJS-Qには無い感じで、なかなかカッコ良く、これはなかなか良い曲になるぞ、という手ごたえを感じた。
バンドでは今はキャズが作った新曲作成にとりかかっているので、とりあえずこれはもうちょっと一人で煮詰めてみようかな、と思いつつ今日のスタジオ練習に向かう。

スタジオへ着くと、新曲作成者のキャズが一時間ほど遅れるという事。
これでは新曲作成に取り掛かれない。
いまいちやる事が無くなった残された俺達。
ってなわけでまあしょうがないのでノリで、今日思いついた新曲のイメージをみんなに聴いてもらう事にした。
そしてわりと悪くない印象だったので、その場のノリで煮詰めていく事にした。

そしてキャズが遅れて到着したあとも、そのまま本来の新曲そっちのけでこの曲の制作に。
そしてなんやかんやでイントロとAメロが完成。
そしてさて、サビはどうしよう?となった時に、以前からずっと俺の頭の中にサビだけあった曲「ロックンロールジャンキー」がイケるんじゃないか?って事で融合してみる事に。

そしたらなんと!
いい感じになったでは無いか!

ってなわけでまさかまさかで、ここに来て「ロックンロールジャンキー」が完成してしまいました(笑)。
あとは歌詞考えてもうちっと構成を練ってって感じか。
次回練習には完成できるかな。
無茶苦茶パンクでなかなかカッコよく、そしておもしろい曲です。
きっと初めて聴いた人は笑ってしまうでしょう。
だがこれこそまさに「S-クオリティ」。
やっぱJUMPING S-QUALITYはこうでなくっちゃね笑)。


しっかし相変わらず俺らは曲が出来るペースが早い。
まああくまでもシンプルなロックバンドだからってのもあるんだけどね。

そしてなんだかんだ漠然とした曲のイメージだけでも、それを膨らませてくれるメンバーに感謝。
やっぱこうやってずっと頭の中にあったモヤモヤとした曲の断片が形になると嬉しいもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
