

タイムリーな曲

さて、昨日はスタジオ。
色々音作りやらなんやらやって、既存の曲を何曲か練習し、曲作り開始。

なんか最近色々なニュースと重なり、かなりタイムリーな曲(笑)、「ロックンロールジャンキー」を作る。
まあこっちの中毒はロックンロールですから、かなり健全ですけどね。

曲の構成を色々考えて行ったので、それを基にあーだこーだ。
んで改めて思うのが、曲作り(大元の骨子はいいとして、構成とか細かいアレンジとか)ってやっぱり一人でやるよりみんなでやったほうがいいなぁと。
自分だけじゃ思いつかないような事やアイデアがいっぱい出てくるんだよね。
バンドやってて楽しいなぁって思うのが、こういうところだと思う。

んであーだこーだやって、一応の完成。
歌詞は一応作ってあったんだが、ちょっと意見が出たのでまた作り直す事にした。
ってもこの曲はもはや歌詞はあんまり関係ないかな~。
ほとんどアドリブみたいなもんだし、てなわけでまあ適当だな。

んで今録音したデモを聴いていますが、自分で言うのもなんですが、やばいですな、無茶苦茶カッコいい。
こりゃライブで盛り上がれること必至。
この曲はテクとかそんな事はどうでもいいから、どこまでハッチャケられるかが課題。
題名からして「ロックンロールジャンキー」ですからね(笑)。
どこまでイッちゃえるかが大切だね。

って言ってもうちらのバンドはそんな曲ばっかだけど(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

はっちゃけてこそROCKですよ!!!(^o^;)

『ロックンロールジャンキー』聴きたいですよ(^_^)

早くLIVEしてくださーい(*^-^*)
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSリンクの表示
